アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは日本語教師なので、日本語の発音の中で促音や長音などしっかり発音できるように教えているのですが、清水ミチコさんのアグネスチャンのモノマネを聞いた時、特に中国語が母語である学生が長音が伸びていなかったり促音ができてなかったりする発音の癖をよく捉えて、あーすごいなって思いました。やっぱり清水ミチコさんは特徴を捉えるのが上手いなって思いました。皆さんモノマネできますか。

質問者からの補足コメント

• Netflixでリラックマ見た時、リラックマは簡単だと思いました。『うおーお』っていうだけなので。口の中だけの音なら声真似しやすそうですが、えなりかずきとか山口もえとかは声帯を震えさせながらモノマネするみたいなのでかなり難しいようです。

A 回答 (2件)

物真似ができるのは、藤波辰爾と前田日明くらいです。

私は、その人が言いそうなことは真似できますが声色は殆んどできません。

清水ミチコは特別に耳と声帯が良い人だと思います。
歌や喋りの特徴だけでなく音楽の物真似(コピーではなく)も巧みです。
    • 1
この回答へのお礼

渋いですね。清水ミチコさんは声帯模写というか声を真似るのが上手いですよね!

京本大我

松村北斗
クレヨンしんちゃん

ねちっこい声の音はモノマネできますw
    • 1
この回答へのお礼

フォーフォイみたいなやつですね。