プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人が日本人のマッチョを見ると
「日本人は顔と筋肉が似合わん!」
「日本人が無理に筋肉つけてもダサい!」
とか言う人間がいるが、何故こう思うのか。

A 回答 (3件)

ダサくないけど。

痩せのハゲでバーコードのおっさんが、ツルツル頭に剃って、筋肉もりもりしたら、見違えるくらいに良くなって、性格も変わり、女にモテモテになってるのがいるけど。

今の若いのは、背はかなり高いが、ガリガリで青白いというよる不健康色の淡い黄色肌、あれほどダサいのはないけど。しかも、ケチ。男は、日焼けした肌で、ある程度筋肉がついてなきゃダメやん。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

筋トレすると顔つきが変わりますね。

日本人のマッチョがダサいと言う人間は、
外国人コンプレックス+日本人特有の容姿をやたら気にする(日本人は顔が似合わない、手足が短くバランス悪い)など、
外国人マッチョは持ち上げ日本人マッチョを下げる自虐思想者ですかね。

お礼日時:2019/05/24 00:08

バランスでしょうね。



日本人は手足が短いですから、筋肉つけてもまんまるっちくなります。
顔もまんまるっちいですから、全体がまんまるっちくてチョット笑えます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

外国人からしたらヒョロガリの日本人のが笑えるっぽいですが

お礼日時:2019/05/23 23:52

日本人は顔がデカいからでは?


そりゃあその人の自由だと思うけど、確かにマッチョは日本人に似合わないと思う。スーツが似合わないのも同じ理由。
それこそ大谷翔平クラスの体格+顔の小ささなら筋肉やスーツも似合うけど。

俺も1年前ぐらいからボルダリングをやるようになって、ムキムキの筋肉が肩から上半身に付き始めたんだけど、
鏡で自分を見るとフォトショップで作ったコラ画像みたいに見えるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本での評判はやはり微妙ですかね。

外国人からしたらバランスよりも筋肉があるか否かのほうが大事かもしれませんが。

お礼日時:2019/05/23 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています