アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカの横暴どう思いますか?

A 回答 (18件中1~10件)

中国の横暴よりも良いでしょう。

日本をチベットやウイグルのようにしたいのですか?

もう一つ、チベット人やウイグル人はいますが、チベット族やウイグル族はいません。それを日本のマスコミに「人」じゃなくて「族」と呼ばせているのは中国です。何で日本のマスコミはこの呼び方に関する中国の横暴を唯々諾々と従っているのでしょうね?
    • good
    • 0

日本からすれば悪い事ではない、少し違うだろうと思うのはイラン問題だけかな。

    • good
    • 0

建前と本音、理想と現実。


余裕のあるうちは建前、理想を語る事も出来ます。
しかし、その余裕が無くなってくるとより現実的になり、本音が出てきます。
色々な分野で世界をリードしてきたアメリカが理想と建前を捨て去った時、世界は難しい局面を迎えます。
トランプを支持するアメリカ人が多くいる以上そちらに向かって進むことになります。
しかし、まだまだアメリカも捨てたものではないと思います。
多種多様な人種、文化の中で発展してきた合衆国ですので、バランス感覚も優れています。
何れは揺り戻しがある事を願っています。
    • good
    • 0

アメリカに限らず、国家なんてのは、元来、自己中で横暴なもので。


外交も、その本性を、「どの程度、曝すか?」「どの程度、隠すか?」ですよ。

現状のトランプ政権は、アメリカの国力を背景に、国家の本性をかなり曝け出しているだけです。
また、それにより、近年は経済力を増し、本性を曝け出してきている中国に対し、警告とか、増長を妨げる効果も生じてます。

あるいは、アメリカ国内では、トランプ氏の指示も上がってますけど。
これもアメリカ人に限らず、多くの国の国民も「強い自国」が好きなんです。

それにより、相対的に弱くなる国の国民は、「横暴だ!」と言ってるだけでしょう。
そんなことを言ったところで、自国が強くなる訳でもないし、横暴な国が大人しくなる筈もありません。

すなわち、アメリカが横暴と感じるなら、日本も強くなればいいし、そうなるしか対抗策はありません。
    • good
    • 0

これは以前、日本もやられたことです。



日本の貿易黒字が巨大になったので
米国が因縁つけて、日立や三菱電機の社員を
スパイ容疑で逮捕しました。

IBMスパイ事件と言われるものです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/IBM%E7%94%A3%E6%A5 …

米国という国は、大衆の人気を得るために
こういうことをやる国なのです。

経済や科学技術で勝てない、となると、こうした
政治的手段に出ます。
    • good
    • 0

因みに、


HUAWEIの 談話ですが、

「我が社は 手を、
染めない、」
「クラックできるものなら、
試してみろ、」
等 話しているようですが、

「会社として HUAWEIが、
流れている 情報の、
漏洩を しない」
と いっているだけで、

アクセスキーを、
中国国権を 含めた、
第三者に、
渡したり、
旧従業員が 何かをしたり、
HUAWEI系列別社が 何もしない、

とは、
一切 いってません。


寧ろ、
国権に アクセスキーを、
指定されている 可能性も、
高いと 思われます。


又、
アクセスキーを 渡されず、
アクセスを 試み、
失敗したから、
と いって、

アクセスキーを 持つものが、
流れている 情報に、
触れ得ない、

とは なりません。


ログインキーセットを 知らなければ、
確かに 簡単には、
どの様な ログイン画面をも、
越え得ないかも 知れませんが、

此 示されてみれば、
波賀の 戯言ですよね?

貴方は日常的に、
ログインキーセットを持ちいて、
スマホ等内の 情報に、
触れてますよね?

ログインキーセットを 渡されず、
スマホに ログイン、
できないからと いって、

其のスマホの ログインキーセットを、
知るものまでが、
ログインできませんか?

戯言と 判るでしょ?


彼なら 此等の事は、
判っているはずですから、

敢えて こうした、
誤った 概念を、
植え付けさせる 発言を、

わざと 画策した、
と みるべきです。


詰まりは、
グレーゾーン所か、

此の上は 無い、
推定 真っ黒です。
    • good
    • 0

対中国の話に 限定すれば、


中国が 横暴なので、
其れを 諫める側を
どうこう言うのは、

諫め方に 度が過ぎた感が、
無い限り、

鼻つまみ者の 所業と、
され兼ねないと 思いますよ?


もっと 事実関係を、
鑑みてから、
物事を 見るように、
されるべきだと 思います。


デタラメな、
アナリストや、エコノミストや、パネリスト、
等の 言葉を、
真に 受けていては、
いけないと 思います。
    • good
    • 0

この程度なら問題ないと思います。


そもそも横暴なのでしょうか。

【競馬好きトランプ氏来日 安倍首相とのダービー観戦の実現度】
https://www.excite.co.jp/news/article/TokyoSport …



私は、犯罪者に報復をする事は当然だと思っています。


【オランダでファーウェイ製品の「バックドア」発見 イタリアでもバックドア発見】
https://hosyusokuhou.jp/archives/48850260.html


【繋がっタ━━(゚∀゚)━━!!! 「中国製ドローンが情報を窃盗」米政府が警戒呼びかけ ※新聞協会や特定野党「ドローン規制に反対!知る権利!」】
http://www.moeruasia.net/archives/49632444.html


【記者「ドローンで自衛隊基地を撮影してたら警察呼ばれた」「国民の知る権利が奪われる」】
http://www.moeruasia.net/archives/49631740.html
(#沖縄タイムス記者「自衛隊の基地にドローン飛ばして撮影したら警察呼ばれたわ」「国民の知る権利が奪われる」)



>アメリカの横暴どう思いますか?
「アメリカ」の回答画像11
    • good
    • 0

自国の利益を優先すればそうなります。


横暴と見るのは外側の人間のみ。
アメリカ人としてはトランプの強引なやり口は許せなくてもアメリカ自体のやり方は否定しないでしょう。

他国から見れば横暴かもしれませんが、強い者が横暴なのは世の常です。
大した事じゃないです、普通の事。
    • good
    • 0

昔からそんなような国なんです、日本はアメリカの半分植民地みたいなもんですから。


今回のトランプさんのゴルフは、六本木から皆さんの知らないヘリポートを使い六本木ヒルズの側から飛び上がるのです。
下手すれば軍用ヘリですらそこで離発着する事も出来ます、日本の東京のど真ん中にも場所さえあれば留めろと言われれば仕方が無いのでしょう。
昔のまんまというのが正解です、何も変わっていませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!