プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エアコンに詳しい方教えてください。
木造12畳で冷房重視で考えてます。オススメのエアコンを教えてください。
逆に辞めたが良いメーカーも、
教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

https://kakaku.com/kaden/aircon/

こちらのサイトに購入者レビューあるので参考にしたらいいです。
    • good
    • 1

お勧めとは価格・性能・サービス体制のどれを重視して選ぶのかということに帰ってきます。



性能の中にはデザイン性・付加便利機能・形遅れなどもありますが、電気代も勘定の内です。なお、価格は工事費との合計も重要です。

広さ的には、どのメーカーも大体問題の無い型番がえられると考えますので、よくカタログで比較してください。
    • good
    • 1

ダイキン一択です。



理由
壊れない
良く効く
エアコン専門メーカー
    • good
    • 1

エアコン業者です。


ルームエアコンは、年間500~600台取付けしてます。

お金があるならダイキンうるさら!別格ですね… 嫌いだけど。

好印象なら三菱ムーブアイがおすすめですよ。

でも、ダイキンは業務用は良いですが、うるさら以外はおす
すめ出来ません。
ダイキンは王様商売の印象… メンテ部も横柄

日立は壊れる…
昔から新しい事をやろうとしてるんだけど、継続しない印象…

東芝は修理部品の供給期間が短い印象… メンテ部も横柄

パナは安い!でもナショナルの頃の方が物が断然良かった。
メンテ部は好印象!

シャープはあまり売れていない? プラズマクラスターは
良さそうだが… その機能をちゃんと維持できて使用している
お客はいないですね… 

三菱重工もあまり売れていない? 人気無い感じ…

富士通… 斬新な感じだけど、昔から値段ほど良い物には感じ
無い…

どこのメーカーも電気代では大きく変わらないし、印象的には
こんな感じですかね。

ダイキン、日立、東芝はきちっと10年前後で壊れる印象があり
ますね。
サイクル技術が高いのでちゃんと計算されているのでしょうか
ね…?

個人的にはパナが好きですね。
    • good
    • 1

木造12畳と言われても環境は様々。


冷房能力で言うと、単相200Vの4KWぐらいは欲しい。
冷房能力の小さいエアコンを目一杯使うより、パワーに余力のある方が結果的に省エネ。
メーカーは、どこでも同じ。付加機能と好みでどうぞ。
    • good
    • 1

部屋も見ないで どの地方(九州と東北では全然違う)も言わない ので それでは回答できません


一番いいのは近くの家電屋さんに行ってどれがいい と聞くことです
    • good
    • 2

一般的に冷房より暖房能力が不足しますので、暖房は別に用意するのでなければ、暖房重視で選んだほうがよいでが。


冷房だけで考えるならどのメーカーでもほとんど同じです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!