アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳社会人男性です。

先日、東北へ出かけることがあり、グランクラスを利用したら、同じグランクラスを使っている別のお客さんから「あんたみたいな、ニイちゃんでも、グランクラス使うの。はぁーすごいなー」と皮肉たっぷりに言われました。

「ええ」と返しましたが。

29歳のグランクラスは、分不相応だったでしょうか。

A 回答 (10件)

資格とか年齢制限なくても良かったんじゃなかったんですか?


と答えても良かったですね。

世の中暇な人がいるものですね。
    • good
    • 0

グランクラスにしろ何にしろ.3者は.人の事をさげすんで見るって…可哀相な人が世間には.ちらほら居てるでしょ?そんなんの延長や思っ

ゃいますか?
    • good
    • 0

そういうときは「金出せば小学生でも使えますよ」とスマートに返してあげましょう

    • good
    • 0

そんな時は大ホラを吹きましょう



〝国交省で山が1つ欲しいと言ったので、1山が3千万円で売れましたので〟とか

>29歳のグランクラスは、分不相応だったでしょうか。
いいえ、無料のワインを飲みながら車窓の景色をみてリッチな気分に浸りましょう
    • good
    • 0

金さえ払えば相応も不相応もないと思いますよ。


ホームレスだって金さえ払えば乗っていいと思いますもん。
汚さと匂いさえどうにかしてくれれば。
不相応な人ってのは、いわゆるその特別な空間を他人を巻き込んで台無しにする人ですよ。

まあ一般的にグランクラス利用者は、金持ち、会社員ならそれなりの役職者ってなイメージでしょうから、その感覚を持っている一般的なおじさんとかから見たら分不相応なんでしょう。
でも私もサラリーマン時代はそこそこ若い年齢で運良く出世できちゃっていたので、グリーンとかはよく乗ってました。
直接言われたことはないですが、「お前みたいな若造でも乗れるのかよ」って目で見られたことはいっぱいあります。
そんなん気にしてたら飛行機なんて乗れませんよ。
ファーストクラスのラウンジなんか行ったら、あからさまに金持ちそうなおばちゃんがチラ見してきますから。
    • good
    • 0

別にいいじゃん!


自分の甲斐性で利用してるのだから!!
気にすんな!!
    • good
    • 1

確かに不相応と言われればそうかもしれませんね。


仕事での利用なら、経費で落ちるのは比較的上の役職に就いている人ですから、質問者さまよりはもうちょっと年上の人でしょうね。

まぁでも他の人にそんなことを言えてしまう人が乗るのも不相応と言えますが、そういう不相応な人が少なくないものもそのクラスの座席利用者です。
たぶん背伸びして乗ったのではないかなと思います。

だから相応はあってないようなものですね。
    • good
    • 0

堂々と乗って頂いて問題ございません。

    • good
    • 0

大丈夫。

自信持て。
    • good
    • 0

そのお金を払えるなら分相応ということです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!