プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルミサッシの組立、配送の求人をよく見かけます。市内などに数件このような会社があります。アルミサッシの組立、配送してる会社は横のつながりってあるんですか?各社ライバルですか?持ちつ持たれつですか?よく求人見かけるのできついお仕事ですか?40歳未経験ではきついですか?いろいろ教えて下さい。

A 回答 (3件)

ギャラが安定していて良い仕事ですけどね~。

中規模クラスのマンションとかの仕事しているところは、すぐに辞めたくなるほどの過酷な重労働ですよ。何せでかいし重い枚数あるし、少しの傷も付けられないし、現場毎に納期もあるので、徹夜で仕事しないといけないし、サッシの組み立ては、コツさえ掴めば出きるとは思うけど、ガラスも扱っているので、気ぬいてると危険な仕事です。
    • good
    • 0

ものすごい景気が良いんですよ


メーカー、工務店、問屋、から仕事が回ってきてしまうのです。
地方でも結構遠くまで仕事に行きますしね
小さなマンションですら100本単位で大量に受注きますからね
運ぶ、取り付けだけでも人が欲しいのです。
    • good
    • 1

おそらくガラスを入れて組み立てたり、現場に搬入したりすると思うので、時には力仕事するかな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!