アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラスと人の死の関係について質問です。
以前、私の住んでいる町でカラスがうじゃうじゃ集まって、鳴き喚いていたことがありました。
かなり不気味だったのを覚えています。
それを見た母が「誰か亡くなるのかな」と話しており、数日後近所の方(高齢でした)がお亡くなりになりました。
それからも、カラスが集まって鳴き喚くことが何度かかり、その都度誰かが亡くなるのです。
カラスは人の「死」が分かるのですか?
超能力なのでしょうか…。本当に怖いです。

A 回答 (5件)

超能力の一種である「偶然」です。

    • good
    • 1

喪服が黒いので カラスが死人を察知するという迷信が あるだけです・・



他の鳥(雀や燕)でも 人間に近しい場所まで来る事もあるし 鳩などは幸せの象徴として言われてるが 鳩の糞に悩まされてる人も居る
    • good
    • 0

都心でうじゃうじゃ集まるところでは大量殺人が行われているの?



色が黒だと言うことで偏見を持たれる烏の見にもならないといけません。
    • good
    • 0

そこに鷹狩りのおっさんが鷹を連れて現れたら、カラスはパニックになりますw

    • good
    • 0

鷹匠だったw

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!