プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

予防接種(日本脳炎やインフルエンザ)の注射液を入れる痛さは、ボールペンで強く押した時ぐらいの痛さでしょうか?
わかるもので言うとどれくらい痛いですか?

A 回答 (5件)

ボタン付けをしていて間違えて指に差しちゃった位

    • good
    • 0

> ボールペンで強く押した時


これだってボールペンが折れるほどの力で押さえられて、ボールペンが折れたら手に刺さります。
注射以上に痛いよ~
    • good
    • 0

猪木のビンタくらかな


( ̄0 ̄;
    • good
    • 0

先ずは、あのぶっとい針が、皮膚を突き破る時に痛さがあります。


差し込んでしまえば痛さはありません。
その後、注入される薬物に対する反応が、鈍痛として感じてきます。

> わかるもので言うとどれくらい痛いですか?
痛さの麺では、結果的にはそれほどではないです。
それよりも、そこに至るまでが、何をされるか分からない拷問に対する恐怖、
という感じです。
子供の接種前の恐れや叫びは、まさにそれです。
    • good
    • 0

そういう痛さとも違うんだよね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!