アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【質問です】
産まれた時に赤ちゃんが腕に
押される(焼かれる)奴って
なんて言うのでしょう??

またそれはいつぐらいに
消えるものなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 使い方があまりわからなくて
    違う項目に投稿してしまいましたけど
    気にしないでくださいm(_ _)m

      補足日時:2016/07/10 21:52

A 回答 (4件)

焼かれるというのは焼き印ですが、少なくともそのような事をするのは奴隷でもない限り人権侵害になります。



日本では生まれたて時には何も押される事はありません。
腕に押されるスタンプ型のBCGの予防注射はあります。
BCGの予防接種ははんこ注射とも言われ、生後3ヶ月を過ぎたら早めに予防接種する事が義務づけられてはいます。
そのあとは消える人もいれば残る人がいます。
http://matome.naver.jp/m/odai/2141545202770484301
    • good
    • 1

えっ なんでしょうその怖い話は。



話だけ見ると#1さんの言う通り「焼き印」ですかね
焼き印は、焼き鏝という金属の型を熱して、やけどを作って跡を残します。
たいてい牛や馬に施されるイメージですが…。
やはり奴隷とか。

あと、昔だと犯罪者のしるしに、とか(昔は入れ墨なんかもそういう使われ方を)

なので、基本消えないですよ。
消えないようにつけるのですから。

あと産まれてすぐよりも、ある程度育ってからじゃないかと思います。
あんまりまだ弱いと、ショックや感染症とか、リスクが高いので。

もしかして、腕のBCGの跡とかを誤解してます?
「赤ちゃんの時に腕に押される」ってことで。
    • good
    • 1

あ、もしかしてコレ?


はんこ注射 のことかな??
BCGという予防接種に使われる奴??
「【質問です】 産まれた時に赤ちゃんが腕に」の回答画像2
    • good
    • 1

焼印(やきいん)の事ですかね?



漫画や映画などで 奴隷の印 だったり 身分を確定する印として使われるものですよね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!