プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通の注射より痛いですよね?

皆さんはしましたか?

質問者からの補足コメント

  • 痛かったです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/07 21:56

A 回答 (5件)

インフルエンザ予防接種は皮下注射する人と、筋肉注射する人がいます。

筋肉注射は、そんな痛くないし腫れません(新型コロナワクチンも筋肉注射)

皮下注射は、特に下手な人のは少し痛みますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。

お礼日時:2023/11/07 22:37

血管注射はもっと痛いよ。


私も今日、インフルと血液検査で二回刺されて帰ってきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きついですよね。

お礼日時:2023/11/07 22:37

普通の注射って、血管注射の事?


それに比べればインフルもコロナも筋肉注射なので、そんなに痛くないですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

どっちも痛いです。

今年はしてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛いですよね。

お礼日時:2023/11/07 21:57

インフルエンザの予防接種は小学校での集団接種50年近くしていません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね。できればしたくないです。

お礼日時:2023/11/07 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A