アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病気してた、おじいちゃんが、昨日亡くなったんですが、おじいちゃんに、作っていた千羽鶴 、どうしたらいいか教えて下さい。

A 回答 (5件)

じいさまのお棺に入れるか、遺品整理の時に捨てる、どちらも問題なし。

    • good
    • 0

既に挙げられている通り棺に入れるのがいいでしょうね。



私の身内が亡くなったとき、千羽鶴ではないですが折り鶴を入れていました。
天国に連れて行ってくれるという願いです。

質問者様が折ったときの想いは形を変え、おじいさまに伝わるでしょう。
    • good
    • 0

みなさんが言われるように納棺時に柩に入れるのがいいでしょうね。


あなたがおじいちゃんの病気回復を願って折っていたものでも、あなたが千羽鶴に込められた思いがおじいちゃんにきっと伝わるように思います。
    • good
    • 2

棺の中に入れて一緒に燃やせばいいでしょう。


その鶴たちがおじいちゃんを天国に連れていってくれます。
    • good
    • 2

棺桶の中に入れてあげたらどうでしょう?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!