アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラックバス釣りを始めて早3年が過ぎようとしていますが、2匹しか釣った事ないです・・・。ルアーは難しいので、ワームでやっていますが、何かコツはないでしょうか?やっぱり季節によって、釣り方も変わってくるのでしょうか?また、私は関西出身ですので、良い池なんか教えてくだされば幸いです。

A 回答 (4件)

何時間でも集中するねばり強さが大切です。

そうすれば必ず釣果も上がるはずです。
がんばってください。
    • 0

私はワームのほうが難しいと思いますよ。

今の時期なら朝まづめや夕まづめにフローティンミノーやトップ系のハードルアーを投げていれば、少なくとも、もう少しいい結果が出ると思います。ミノー系はただ巻きで動いてくれますし・・・
健闘を祈ります。
    • 0

わたしもはじめの頃は全然釣れず「やめようかな…」と何度も思いましたが、

段々と小さいルアーを使うようになったら、徐々に釣れはじめました。
なにしろ最初なんか「ワゴンに出てて安いから」って理由で、オカッパリのバス釣りに、
ボート用のやたらデカいクランクやスピナーを使ってたものですから…。
オカッパリの場合ルアーは小さめで(できれば同タイプ色違い多数)揃えてみてください。
あと、これは某釣り番組でバスプロの方が言ってたことなんですが、

「自分がもしエサだったら、そこからいかに生き延びようか、と必死にならなきゃいけないはずだ」

これ聞いて「あぁーなるほどなぁ!」と妙に納得しましたねぇ。
それ以降、ルアーを動かす時の参考にしたら、やはり釣果は伸びました。
    • 0

参考にならない邪道な釣り方かもしれませんが、ウキ釣りでエサに活きたモエビを使用すると簡単に釣れますよ!

• 0