アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

拡張子がex_の圧縮ファイルで添付ファイルを送ってくる方がいるのですが、何のためにこの方式でおくってくるのでしょうか?
ファイルの開け方がわからず苦戦しました。(解決しましたが)
LZHのパスワード付き圧縮ファイルの方が明ける方はやりやすいのですが。

A 回答 (3件)

>LZHファイルだと遅れない場合に使用するということでしょうか?



相手がLZHファイルを展開するツールを持っているかわからない…。
そうだ!!自己解凍形式で送ればいいんだ。
いや、exeファイルを添付するとメールサーバでウィルスと間違われるかもしれない。
拡張子変えればオッケーじゃん!俺ってあったまいい~!!

とかでしょうかね?
相手に聞いたほうがいいですけど。


Windowsなら、おおよそ標準でZIPファイル展開できるんですけどね。
ただし、メールサーバによってはパスワード付きZIPが添付されているメールは弾く場合がありますけどね。
ウィルスなどかどうか、メールサーバでチェックする際にパスワード付きZIPだと内容を精査できないため、「怪しいファイルが添付されたメール」として弾く。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/09 12:59

>ありがとうございます。

LZHファイルだと遅れない場合に使用するということでしょうか?
実行ファイルの制限をすり抜けるためでしょう

LZHだとアーカイバがないと解凍できないので、自己解凍書庫で送っているのでしょう
この形式の自己解凍書庫はWindowsでしか意味をなさないので、昨今ならZIPで送れば済むと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/09 12:59

添付ファイルの制限をすり抜ける為ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。LZHファイルだと遅れない場合に使用するということでしょうか?

お礼日時:2019/06/09 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!