プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先で叱られてしまいました
初めてモーニングの時間帯で、まだバイト初めて1ヶ月も経っていません。忙しい中、自分がやれる仕事を探してたんですが、帰ってくれる?と言われてしまいました。私は帰りません、と言ったのですがそれでもほんとに帰ってと言われたので帰りました。
ほんとに惨めです。これからどうすればいいんですか??この先やっていける自信がないです。

A 回答 (8件)

主さん説明が足りなすぎです。

状況説明に全くなってません。
何が言いたいの?
華麗に起きた事をスルーしたまま、誰かに同情してほしいとしか分かりません。
起承転結で説明位できないと、惨めというレベルではない。

そういう意味では、説明べたなので、そこを改善する努力をしましょう。
    • good
    • 1

え?


何でそれだけで「帰ってくれる?」っていわれるの?
その言った人の方がおかしいと私は思います。

変な職場ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんな知ってる超有名喫茶店なんですけど、クチコミもやっぱり評判悪かったです笑。日曜日は学生集めてるから休むな!と言う割には、私と同い歳の子は土曜日のみになってますし、学生私だけでしたし、ほんとに理不尽です。今日も私の頼りないところをすごく突かれてしんどかったですよ汗

お礼日時:2019/06/09 22:09

それは辛い思いをしましたね。


私だったら、とりあえず次回のバイトに行って、先日は役に立てず申し訳ありませんでしたと謝ります。その後できちんと指導してくれればいいですが、相変わらずどう動けば分からない状況が続いたり、嫌な言い方をされるようなら辞めます。
私は一緒に働く人に対して、ろくな説明もなく帰れなんて言う職場では働きたくありません。もちろん実際は、質問者様には悪いですが邪魔だったんでしょう。
もちろん我慢して続ければ打たれ強くなるし、学べることはたくさんあります。でも続け過ぎると彼らと同じ考え方の人間になっていきます。
一緒に働いてる人たちや、やっている仕事をあなたが尊敬できるかどうかです。
バイトだったら色々な職場を経験してみるといいですよ^_^
頑張ってください。
    • good
    • 2

よくあることかどうかは知りませんが


ある通信販売の商品倉庫出しの仕事では
いちどミスをするとその日はそれで仕事を上がらせるところもあります。
「帰って」と言われただけで「もう来ないで」と言われていなければ
この次に頑張るしかないですね。
    • good
    • 1

接客業には、向いてないのかもしれませんね。


人によって仕事の向き不向きはあります。
別の職種のバイトを探すのがいいと思います。

ちなみに、私も最初に就職して担当した仕事は向いていませんでした。
もう、周りからバカにされて辛い感じでしたね。
で、努力して別の分野の仕事に変わることができて、そっち方面の仕事は続いています。
    • good
    • 0

邪魔だったから言われたんでしょうね。

    • good
    • 1

よくある話 違うバイト先探すしかないなぁ

    • good
    • 1

>これからどうすればいいんですか??



 戦力になれるように頑張るしかない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!