プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【至急】新人バイトがバイト終わりみんなと一緒に帰るにはどうすればいいですか?
新しく入ったバイト先は皆上がりの時間が大体同じです。自分の階の仕事が終わると皆本部に集まって、すぐに帰らずに話してます。私も話に入って一緒に帰りたいんですが、みんなが帰らず話している中にちょこんと自分も入っていくのは気まずいです。「なんでこいついるの?」って思われそうで怖いです。

これでも、初日の日にたまたま送迎会に誘ってもらえて「コミ力高いね」と褒めて貰えたんですがそういうキャラを演じていただけで本当はコミ障です。バイト先のキャラと本当の自分がちが過ぎてどうすればいいか悩んでます(;_;)

A 回答 (3件)

新人だからなかなか相手からどう?と言われないと難しいので、これは時間をかけて環境に慣れて、少しずつ知り合いを増やして行き、知り合いが輪にいるから、一緒に附属する形で参加をして行けば、自然の流れでみんなも違和感無いと思います。

新人は新人、慣れた人は慣れた人と輪があるので、いきなり新人が新人から輪に入るのを抵抗があると感じる慣れたバイトの人もいるかもしれないので、徐々に責めて行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かに急に新人が入ってきたら嫌に思う人もいますよね、、
今月中に徐々に輪に入って行けるように頑張ってみます!ありがとうございます!

出来上がったグループに飛び込むのは誰でも怖い?ですよ

作戦はそんな感じで理想的かと
コミュニティの誰か1人捕まえられると行きやすいカモですね
健闘を祈る!です
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね!
女の先輩がいる時とかに作戦を実行してみようかな〜と思います!ありがとうございます!

なら演じ続けては

そのうち演じてる感覚無くなると思いますよ
モジモジ指くわえてたら何も進みません
新人の今なら飛び込めるチャンスです
頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
演じ続けてはいるのですが、2人で話す時はめっちゃ話せるんですけど主にコミニュティが出来上がっているところに自分から入り込むのが苦手です。
帰りにみんなが集まっている中に入れません(;_;)
今度、集まっている人の1人に
「帰らないんですか?」って話しかけて
相手が「みんなで話すからまだ帰らない」
私「あ!そういう集まりだったんですね!私もみんなと帰りたいです〜」って言いながら輪に入る
みたいな感じにしようと思うんですが行けると思いますか?(;_;)