プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
出来ましたら、親戚と同年代の70代80代の方にお伺いしたいです。
USJのチケットプレゼントはうれしいですか?
おじおば4名(内1人車椅子、1人押し車)➕私で遊びに行こうかと思っています。

※アトラクションなどは、乗れるものだけ乗って早めに帰るつもりです。
行く前の週に私だけで行き、どれが乗れてどれはむりそうなど下見します。

A 回答 (5件)

はい、うれしいです!!



ただし、長蛇の列に並ぶのはゴメンです。
VIPツアーなら、とてもうれしいです。

ハリーポッターとか、ターミネーターの綾小路麗華さんなど、見たいですわ!!

ただ、車椅子の方は、入場に制限のあるものがあります。
スパイダーマンとか。
それと、車椅子の方は優先入場できるものもあります。
全てのアトラクションに車イス、電動車イスご利用のゲスト専用エリアを設けています。

結構過激なものが多いので、高齢で車椅子の場合は楽しめるかどうか・・・。

それと、USJは日影が少ないです。
これからは暑くなります。

ご高齢で足腰元気でなければトイレに行くのも大変で、楽しめるかどうかには疑問があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

まとめての返答ですみません。
USJはたしかにしんどい思いをさせてしまいそうな気がしてきました。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/10 14:00

そもそも、その4人?は行きたいのかな????そこですよね。


特に興味がないなら、温泉とかの方がいいのでは?
    • good
    • 0

車椅子利用者とUSJに行った(要するに私が押したのですが)ことがありますが、たとえば歩道を歩くとき、車椅子は途中で降りれないので端から端まで歩く必要があります。

ようするに健常者なら歩道を途中で降りて向こう側にいけますが、歩道の途切れたところしかスロープがないのでめちゃ面倒でした。

ようするに本当の町のような作りってことです。
町中の車道と歩道との境目にはずっと段差がありますよね?
歩道側に駐車場などがあって車が歩道を横切って乗り入れるようなところだとスロープが付いてたりしますが、そういうのが一切ないということです。
    • good
    • 0

まだ高齢じゃないけど


足が悪い人にUSJは楽しめないと思います。
乗り物も若い人のようには楽しくない。
近場でもいいからゆっくり温泉とか
美味しいご飯がいいと思います。

もしあなたと一緒に行ったらせっかく招待してくれたからと思って楽しそうにしたり、一生懸命歩いたりして
後からのダメージが心配です。
    • good
    • 1

長時間並ぶ事を考えれば


しんどいかもしれませんね…
エクスプレスパスって
並ぶ時間を短縮できる物もありますが
お値段も高いですし、パスを使える乗り物も決められてますから乗れない
アトラクションでパスが無駄になる
場合もありますから。
長時間並ぶのが平気なら
楽しめると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!