プロが教えるわが家の防犯対策術!

八戸市の情報をお持ちの方、教えてください。
夏休みに夫婦両方の親を連れて津軽半島の方に2泊3日の旅行を計画しております。
親は90歳を過ぎており、遠方に住んでいることもあり最後の旅行かと思うのであちこち見せてあげたいのですが、そのためには車いすが必要かなと。
ネットで検索しても思うように見つかりません。
どなたか八戸界隈でレンタルできるお店をご存じありませんか?
そしで2泊3日、2代の車いすで料金はどのくらいかかるものなのでしょうか。

A 回答 (2件)

お住まい地域の「福祉事務所」で借りたら宜しいわ!

「タダ」で貸してくれまっせ!
但しでっけど「戦車級の車椅子」やさかい「重たい」のは覚悟が必要ですわ!
せやけど・・・
親御はん、普通の生活レベルでは「歩ける」んでっしゃろ。
せやったら「出先で借りる」がええと思いまっせ!
例えば「宿泊先のホテルで借りる」「観光先の施設で借りる」ですわ!
全然歩けん、歩くのに時間が掛かる、やったら「福祉事務所」で借りるんがええと思いまっけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、ご丁寧に回答していただきありがとうございました。
出先のホテルや観光施設では時期的なものや、台数に限りがあるため残念ながらダメでした。
二人とも歩くのに時間がかかるだけならいいのですが、かなりの高齢で転んだが最後寝たきり....となりそうなので、何とか福祉事務所に聞いてみたいと思います。ありがとうございました。

八戸市の社会福祉協議会に、電話で問い合わせてみてください。

車椅子の無料貸出をしていると思います。

全国の社会福祉協議会で、車椅子の無料貸し出しをしていますので、お近くの社会福祉協議会にお聞きになってみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
早速八戸市の福祉協議会に問い合わせてみようと思います。2台貸し出してくれるといいのですが.....。