【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

スーパーのセルフレジでクレジットカードを投入してから商品のバーコードを読み込みました。
しかし分からなくなってしまって、セルフレジでをやめて普通にお会計して貰おうと思いキャンセルの仕方が分からなかったので、そのままにしといたら
店の人が直してくれるかなって思いました。
でも後からよくよく考えてみるとクレジットカードを
読み込んでるので危ない気がしました。
詐欺にあったりしますか?
回答お願いします。

A 回答 (3件)

会計は最後です 何の読み取りもしていません


支払い方法を聞き バーコードを読み取り支払うときに 問い合わせをした後読み取ります
初めからはしません
    • good
    • 1

詐欺にはなりません



その後の人は、スキャンし放題で、全部あなたの口座から引き落とされます(^_^;
    • good
    • 2

スーパーでのクレジットカード利用は、


少額であればサインやパスワード無しで決済が可能です。
セルフレジは操作経緯を記録するので、その番号も記録(記憶)しています。
悪意利用は避けられません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報