誕生日にもらった意外なもの

セブンイレブンのコピー機で写真をコピーしたいんですがその写真を70.9mm×143.6mmに収まる様にコピーしたいんですけどその場合、倍率は何%に設定すれば収まりますか??

A 回答 (4件)

70.9mm×143.6mmのものをコピーするんだったら、100%です。

    • good
    • 0

> 普通のL判です!



って・・・89×127mmでいいの?
はい、ではそういうことで倍率をみていきましょう。

89mm→70.9mm は、縮小になり 79.66%。
127mm→143.6mm は 収まってるので倍率は考慮不要ですね。

コンビニだと倍率に小数は指定できないと思うので、
『 79% 』
にすることで、
70.31mm×100.33mm
となり、ご希望のサイズに収まりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
1度やってみます!

お礼日時:2019/06/14 00:06

普通紙にコピーですか? 写真印画紙にコピーですか?


写真印画紙ならはがきサイズが一番近いですが、普通紙ならA4が一番ちいさいとおもいますので、A4を使って、はがき大に拡大だか縮小だかをする原板のサイズから面積で計算してください。
面積計算くらい小学校で習った四足演算でできますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真を普通紙にコピーです!
写真はL版サイズです!
小学校もまともに行ってなくてあほなので教えて頂けると有難いです( .. )

お礼日時:2019/06/13 23:23

写真の大きさがわからないと、倍率も決められません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通のL判です!

お礼日時:2019/06/13 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!