プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯 月何ギガ使ってますか?
自分専門学生だけど月10ギガは使ってます、、
駅とか店でwifeある所は全部繋げてるけど10ギガ切れず毎回低速になってしまいます、ギガ増やす以外に何か減らす工夫ありませんか?

A 回答 (4件)

動画をみないってことぐらいでしょうね。


各社、通信の最適化と称した画像や動画を圧縮させて劣化されるサービスがあります。それを使うと若干違う場合があります。
ただ、標準で有効になっていたり、無効には出来ない場合もありますので。
標準で有効になっていると、今現在のデータ量ですから、さらに圧縮は厳しいですね。
あと、ブラウザーで、データを圧縮するサービスはありますけども、SSL/TLSが主ですのでSSL/TLSとなり通信しており、圧縮なりはされません。
Samsung MAX(旧Opera MAX)も同様ですが、一部の動画アプリだけは、圧縮対象となります。ただし、一番の問題が、Opera MAXのときは、Android端末でしたけども、Samsung MAXになり、サムスンの端末に限定されました。(旧Opera MAXからの利用者を除く) iOSは、以前から未対応だったはずです。

今なら、プラン変更を行うってのが一番手っ取り早いでしょう。
NTTドコモとKDDIは、6月から新プランを開始して、ギガホなりがあります。しかも、速度規制されても1Mbpsになりますので
新プランなら、以前よりも料金がさがっています。
    • good
    • 0

iPhoneだとiCloudをオフにすると結構減ります。


ただ動画サイトとか観ているなら減らせないですね。
有料動画アプリならdTVとかパケット減りにくいアプリに変えるとかはありできすが、
YouTubeやニコニコとかだと変わりが無いですしね。

結果的にギガ増やす感じにはなりますが、各社今月から新プランが出ているので、
プラン変更も検討してみてください。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/promotion/gig …

同じ10GBはないですが、30GBで通話も基本料金こみでこの値段です。
また低速になるとありますが、
通常低速は0.1Mbpsなのでとても遅いですが、ドコモだけですが新プランの場合1Mbps出るので仮に使い切ってもちょっと遅いくらいで普通に使えます。

参考になれば
    • good
    • 0

> 月何ギガ使ってますか?


以前は月平均30GB超

今はNetflix利用をはじめたので60GB超です

節約できないなら通信料無制限系の

モバイル・ルータ運用に転じるしか解決策はありませんが

だからといって「SoftBank/Y!mobile」が提供している

登録商標(固有名称)の「Pocket(ポケット)Wi-Fi」

を選択しては駄目です 絶対に選択を間違えないよう注意してください
    • good
    • 1

どのアプリで使ってるのか内訳を調べて、使い方を工夫してみれば?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!