dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お勧めのホラー作品を教えてください!!
と言ってもエクソシストやリングみたいな俗に言うホラー映画ではなくて、白い画面に明朝体でポツンと字が書かれていると不気味に感じるとか、NNN臨時放送とかそういった不気味な怖さが欲しいです。人の温かみを感じない不自然で無機質な、あのどうにも不安な感じがたまらないんです。なのでそういった作品をおススメしてください(カテゴリが都合上映画となっていますが、映画である必要はないです)
( ͡° ͜ʖ ͡°)

質問者からの補足コメント

  • ヒューマンドラマとかはいりません。あると恐怖が和らいでしまうので。
    そうすると映画とか商用の作品にはないかもしれましません。

      補足日時:2019/06/15 09:19

A 回答 (8件)

・回路(邦)…この中でも一番おすすめしたい作品です!全体的に暗く無機質なので不気味でゾワゾワしました。



・セッション9…廃墟の精神病棟を舞台としてるので画面が暗く静かで不気味です。

・自殺サークル(邦)…ショッキングなシーンが多く最後まで意味深な感じが不気味でした。グロいので苦手でしたら止めた方がいいと思います。

・ババドック…テレビの砂嵐をずっと見ているような映画です。不気味さでは群を抜いてると思います。

・フッテージ…8ミリフィルムの映像が流れるのが気味悪くて怖いです。効果音があまり無いのも怖さに拍車をかけていると思います。

・ハプニング…規模が大きく、静かな作品ではないのですが人がいきなり自殺するという現象が気味悪かったです。
    • good
    • 0

デヴィッドリンチ監督の「イレイザーヘッド」をお勧めします。


ホラー映画ではないですが不自然で無機質、不安さ、全部に当てはまってると思います。苦手な人はトラウマになるかもしれません笑

「イレイザーヘッド」予告編です↓


同監督のショートムービー
https://youtu.be/oJ_t1eOAipo
    • good
    • 0

こんばんは!



ホラーではないけれど…、ホラー要素の入った作品です。


◎『CUBEキューブ』


◎『es [エス]』
https://www.youtube.com/watch?v=I1dR5IfIvDk

◎『ゲーム』
https://www.youtube.com/watch?v=erMRtVgTCB4


参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • good
    • 0

『白いリボン』とかミヒャエル・ハネケ監督作はどうでしょうか。

ちょっと違うかもしれませんが。
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=4 …
    • good
    • 0

「黒い家」出演:内野聖陽・大竹しのぶ・西村雅彦


「冷たい熱帯魚」出演:吹越満・でんでん・黒沢あすか
「ルームメイト」出演:北川景子・深田恭子・高良健吾

みんな幽霊とか怪物が出るものではありません。恐ろしい人間の話です。
    • good
    • 0

クヒオ大佐 実話を映画化


嫌われ松子の一生 漫画を映画化
    • good
    • 0

エスター (((((((・・;)

    • good
    • 0

「夕暮れにベルが鳴る」はいかがでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!