プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽しいことはいつも人生を豊かにしますか?
豊かな人生は 幸せですか?

A 回答 (6件)

私は何のために生きているか?


それは幸せになるため。
但しそれは豊かとはイコールでは御座いません。
私は貧乏でも奥さんと仲良しで幸せです。
    • good
    • 1

昔の歌の歌詞で


「楽しい事でも毎日続いたら、それと気づかずに退屈とかわらないね」
とゆうのがありました。
「楽しい」はその時々に変わり、味わい尽くせばつまらないに変わる。
楽しいを追い求める事が人生と言っても過言では無いと思ってます。 そして「楽しい」が多ければ多いほど
「豊か」だと言えるのではないだろうか。
    • good
    • 0

楽しいと感じると同時に幸せも感じている事が前提ですが、いつも幸せを感じていれば、人生は豊かになると思います。


勿論、豊かな人生は幸せだと思います。
    • good
    • 0

楽しいことで、精神が満たされ、笑顔が増えれば、少なくとも豊かな人生に近づけると思います。


精神的に満たされて、笑顔の多い人は、その人だけでなく、周りの人も幸せにできると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/06/20 05:47

考え方にもよるけど、楽しいことは絶対に悪いことではない。


しかし、悪いことをして楽しいとかなら、そこまではしたくないですね。
苦労しても楽しみがあればなお楽しいと思いますよ、幸せなんてそんなもんでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/06/20 05:47

豊かという言葉のメタファーをよく考えてみること。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/06/20 05:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!