アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして

日曜日に街コンで出会った女の子とランチにいくことになりました。
ランチ後なのですが映画に誘ったりするのって大丈夫ですか?それともそのまま解散のほうがいいですか?

ちなみに年齢はこちらが23歳、相手は20歳です。
連絡は毎日のようにとっていてお互いに下の名前で呼びあっていてタメ口で話しています。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに出会ってから丁度1週間で初デートします。

      補足日時:2019/06/20 07:07

A 回答 (8件)

いいですよ


誘ってみてください
映画の開始時間は調べておいてくださいね

13時からだったら、12:30までに映画館に行かないとチケットが取れないですから、その分ランチを早く食べないといけないですね(^_^;
14時や15時とか、それ以降だったら、それまでどうやって時間をつぶすかですね

話が弾むんだったら2時間の待ち時間なんて、あっと言う間だけれども、そうじゃない時は2時間は拷問ですからね
2時間を楽しませてくれない人と、嫌われる事もありますから (^_^;
    • good
    • 0

自動車が有れば、海やな

    • good
    • 1

面倒だから一発かましたれ!

    • good
    • 0

何処へどのようにランチに行くのか?


例えば市街地へ交通機関を利用して行くのか?市街地から離れた店へ車で行くのか?これだけでも状況は違うと思います。

漠然とランチに行くというだけの予定を立てた、ということなら予定日まで「ランチの後どうする?」という問いかけは何処か焦りのようなものを感じさせてしまう可能性もあるので控えても良いと思います。もちろん相手から「ランチの後どうする?」と問われたりランチ後を期待するような会話が有れば事前に検討するのも良いとは思います。

そしてランチ中会話無しで過ごす訳じゃないでしょ?映画も候補の一つとしておいてランチをする店の側に何があるのか?と別の候補を事前にいくつか(5つくらい)用意して挑んだらいかがですか?そして当日会話の流れから彼女が好みそうな場所を選んだら良いと思います。
あなたの検討した映画を否定するつもりはありませんが、他の回答者様もおっしゃる通り会話の弾まない場所へ自ら飛び込むのもどうかな?と思いますよ。

ランチの後、だからこそ更に会話を行える場合を選ぶのもアリ。ランチは軽めに摂り、オシャレなスイーツを食べられる店へ行くなんてのも良いと思います。

そのまま解散ってのは彼女に急ぎの用事が無い以外は論外です。予定も無いのに昼過ぎに解散するのはちょっともったいないと思いますよ。
でも初回なので出来れば夕方解散か?19時くらいまでに帰宅出来る時間に解散出来るのを目指せると良いと思いますよ。
    • good
    • 0

映画へ行くのであれば、私だったら映画の後にランチかなぁ。


そうすれば、鑑賞した映画の話ができるから、嬉しいなぁ。
    • good
    • 0

どこか行きたいところがないのか聞いとけばよかったのに(´・ω・`)


まぁ映画が無難かなぁと感じるのは分かるけど、映画を見ている時って基本相手としゃべれないじゃないですか、なのでぶっちゃけると印象を植え付けるという意味ではあんまりお勧めできないです。
映画に行くのなら、見た後に映画をネタにして語り合う過程を作らないとならないだろうけど、時間的にどうかとか、映画疲れてしてしまっていないかが気にかかるところ。

なにか博物館とか、展覧会とか、動物園や水族館的なものとかは近くにないですかね?
そういう物の方がゆっくりと自分たちのペースで会話しながら歩けるし、お互いを知るには良いんじゃないかなぁと思うんだけどね
    • good
    • 0

映画に誘う気なら今からその話をしてみてはどうですか。


どうせ観るなら相手も選びたいかもしれないし、
上映時間に合わせて食事したり、
事前予約でいい席を確保しておけばスムーズだと思います。
もしかしたら映画以外を希望されるかもしれませんしね。
    • good
    • 0

成り行き任せでもいいんじゃないかなぁ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!