プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日レターパックをポストに投函したのですが、宛名だけ書き忘れていたことに気付きました。相手側の住所や郵便番号、電話番号は書いてあるのですが、その場合は届くのでしょうか。こちら側は住所氏名電話番号全て記入しています。
わかる方教えてください!

A 回答 (3件)

>その場合は届くのでしょうか


レターパックは、追跡できるので まずは確認されてはいかがですか
追跡番号のシールは剥がして保管してありますよね?

https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv …
何日も先方の郵便局で止まっている場合は 先方の郵便局に電話にて確認する事


郵便物等を差し出したあとで、あて名の間違い、書き忘れに気付いたら、
あて名変更や取戻請求ができます。
手続には手数料が必要になる場合があります。
手続の詳細等につきましては、差し出された担当の郵便局までお問い合わせください。

いずれにしても、郵便局へ連絡を入れて確認
    • good
    • 1

差出人でなく、届け先の氏名を書き忘れたのですね。


それで間違いなければ、宛名不完全で差出人に戻されますよ。
郵便物である以上、住所や電話番号だけで配達されることはないです。
    • good
    • 3

差出人を書いていなけりゃ戻そうにも戻せない...集配した局に問い合わせてみること

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています