プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車の中でのことです
車両を移動する必要があったので歩いていたところ
おばはんが邪魔だったので
肩を叩いて、すいません通りますと言ってどいてもらいました
あ、はい
って言ってました

気軽に肩をポンっと叩きましたが
これはあかんのかな?

ちなみに若い女の子やおっさんだったらしないです

A 回答 (4件)

相手の印象によっては犯罪です。

    • good
    • 0

あかんと思います。

    • good
    • 0

あかんでしょうね。


私はバイトで同じ職場のおばちゃんに仕事熱心にしていたので
ちょっと聞きたい事があって肩をポンと叩いて呼んだら、気軽に触らんといて
まぁ、あなたならいいけど・・・って言われた事があります。
なので人によって、触られるのがいい人、ダメな人がいると思うし
特に女性はそういう所を気にしますから、気軽に体に触れる行為は、老若男女関係なくやらない方が
いいかと思う。
    • good
    • 0

まずは声を掛けて


それで気がつかなかったにしたらどうかな?
その方は問題なかったかも知れませんが
人によっては嫌がる人いるかな~と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!