アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど、阪急電車内で終点に着いたので隣の帽子を被ったお爺さんに、

肩を少し叩くと、

なに!怒、

と私に怒鳴りつけたので、

着きましたよ!

って優しく言っても、

うるさいわ!

って言われたので、

所詮はそんな奴ばかりなのか……と。

そう思っても仕方のない話ですか?

今後は人の事など放っておいたほうが良いですか?

人が折角……。私は58の男です。

質問者からの補足コメント

  • そのお爺さんは寝込んでいましたので。

    そしたらいきなり怒鳴られました。

    周りの乗客なんて全く知らん顔です。

    周りは人の事なんかどうだって良い、以前の感じでしたね。

    親切にするだけ無駄って話みたいで。

    すみません、愚痴っぽくなってしまいまして。

      補足日時:2023/08/04 11:11

A 回答 (8件)

嫌な世の中ですね。

。。親切な気持ちが裏切られてガッカリします!
所詮この世は「触らぬ神に祟りなし」ですかね。。。今回は電車の関係者の方に対処を委ねる方が良かったのかもしれませんね。
暖かい気持ちは大切にしてください。気持ちは多くの場合は伝わると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

人に対する私の気持ち、大事にさせて頂きます。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/04 14:29

政治家のせいで大型店で商店街がなくなってモラルがなくなったので今は


自分を守る 世知辛い世の中になっていますから 余程のことでない限り
放っておくのがいいと思います。ケースバイケースで!
今の場合は放っておいても いづれ気づくので放っておいたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。

怒鳴られるぐらいだったら。

お礼日時:2023/08/04 14:27

そりゃあ頭のおかしい奴かもしれないので関わらないしそんな事ぐらいで周りの人は何も言わないでしょう。


他人に見返りや正義を求めるのであれば人に親切にしない方が良いです。
親切は自分がしたいからするものです。

あなたもいちいちストレスが溜まるだろうし、相手にしても皆んな考え方が違うので時に押し売りになります。
確かに無礼だし、何だよこいつ!と思う気持ちは分かりますが赤の他人にいちいちそんなこと思ってたら疲れてしまいますし、余計なお世話です。
他人がどうあろうと、
あなたが礼儀正しく親切で誠実なあり方をしようとしていればそれで良いんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

小さな親切大きなお世話!

ってとこですね。

お礼日時:2023/08/04 14:28

一つの例を取り上げて、こんな奴ばかりとは、いささか極端な結論ですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。

全ての人に当てはまるわけではありませんよね。

お礼日時:2023/08/04 14:30

世の中そういうくだらない人間も沢山いますよ。

良い人もいますから、

あんまり気にせずに、しょうもない人だな可哀想に。と思ってスルー。

謙虚さや感謝の気持ちがない人はそれなりの人生や人間関係しか得られませんから。

自分の大切な人や信用できる人、尊敬できる人だけ大事にすれば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうさせて頂きます。

お礼日時:2023/08/04 14:30

そういった事案に遭遇したからといって


「所詮そんなやつばかり」
と結論付ける質問者さんの思考形態には大いに問題があると感じます
そういう人も、そうでない人も色々いるに決まっています
質問者さんも社会では通用しにくい人種だと強く感じましたね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう言う悪い所が私には大いにありますので直して行かなければ……。

と思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/04 14:31

頼まれもしないのに人に触ったら誰だって怒ります


寝ているかどうか確かめて人の物を取る泥棒かと間違います
まして終点なら車掌がチェックしますし
禁じられている折り返し乗車のために寝たふりをしている人もいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、気を付けるようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/04 14:32

はい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!