アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームに降りて違う号車に移動することは駅員、車掌側からするとあまりやってほしくないですか?

質問者からの補足コメント

  • ホームに降りて移動するのは、車内を移動する形だと立ってる乗客を掻き分けていったり、座ってる乗客からの視線が気になるといった理由があると思います。

      補足日時:2023/11/30 23:59

A 回答 (3件)

こんばんは。



降車旅客と間違えられ、ドア事故のリスクが出てきますね。
駅側とか車掌側がというより、質問者ご自身が怪我します。
「あまりやってほしくない」というより、自身が怪我するリスクを負ってまでやりたい?
    • good
    • 2

そもそもは行き先別とかになっている場合は、駅によっては電光掲示板や列車の出入り口にある行先表示を確認するのが一番だと思われます。


停車時間なんて2分もないことがあるので、降りてから駆け込んで乗れる車両に行かないといけないのであらかじめ、ぎりぎりに行動せずに余裕を持って移動するべきだと思います。
    • good
    • 0

駆け込み乗車にならなければ嫌ではないでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A