プロが教えるわが家の防犯対策術!

青春18きっぷに年齢制限を設けるべきではないでしょうか?

A 回答 (6件)

いえ。


旅すれば皆、青春です。
    • good
    • 4

大人買いする18歳以下は少ないので却下です。

    • good
    • 1

大人一人で乳幼児(6歳未満)は二人同伴可能

    • good
    • 0

それって、ペヤングは 年齢制限と恋人有無で販売判断するって事ですか?


困ったなぁ・・・
    • good
    • 0

そんなことしたら、車掌は車内検札でいちいち年齢確認をして廻る必要があります。

ワンマン運転の車両だと益々手間がかかって遅延が生じます。現実的ではないでしょう。もともと「青春18きっぷ」と言うのは若年層を対象にした企画ではなく。平日ガラガラの普通列車の乗車率を少しでも上げようとするJR側の企画切符です。
    • good
    • 1

何故ですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A