アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東海ツアーズのぷらっとこだま指定席のチケットの時間よりも前の新幹線に乗ろうと思っています。
車掌の見回り時にバレた時降ろされるみたいなのですが、車掌にバレる事はあるのでしょうか?
また、ぶっちゃけ乗っても平気ですか?

A 回答 (5件)

最近指定席は検察されなくなりましたが


自由席は検察に廻ってきます
指定席に座っていれば本来その席の乗客が乗ってきたら
移動しなくちゃなりません
それを何度も繰り返していたら
他の乗客に怪しまれ車掌に通報されるかもしれません
乗ってこなくても発車したら車掌が廻ってきます
どうしたってばれます
結局ぷらっとこだまの料金が無駄になるだけ損
    • good
    • 1

システム上、指定席は携帯端末で改札通過状況が把握できるので空席に着席していたら100%バレます。


自由席は、確実に車内改札(検札)が行われます。

○契乗車票(乗車券でない)は、指定された列車以外は無効。
悪意なしの誤乗と認められた場合、正規の運賃料金を徴収。
悪意ありと認定されたら、倍額を徴収。
強制的に降ろされるのは、支払を拒否した場合です。
    • good
    • 2

>車掌にバレる事はあるのでしょうか?



検札がありますので、ばれます。

>また、ぶっちゃけ乗っても平気ですか?

乗るのは平気です。
見つかったら、正規の利用料金を払うことになります。
また、途中で降ろされる場合もありますし
本来の列車にも乗れません(途中乗車はできません)

勝手に乗れば、無賃乗車と同じですから、犯罪ですよ
犯罪に関わることをOKですか?と聞かれても、誰も答えませんよ
    • good
    • 2

車掌の端末には、どの車両のどの座席が販売されているか(逆に言うと、どこが空席であるか)が表示されている



つまり、登録情報の無い座席に座って居てる人間がいれば
乗車券の確認をするのは当然だろうな

ピンポイントで確認されるから、正規料金を支払ってください
    • good
    • 2

>車掌にバレる事はあるのでしょうか?


自由席や指定席の空席にいれば検札に来ます。

>また、ぶっちゃけ乗っても平気ですか?
その場で乗車券と特急券を買えば平気です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています