アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野鳥の鳴き声を覚えたい。覚える方法 知りたいです。

A 回答 (4件)

昔は鳴き方を、カタカナで表現して覚えるというのが主流だったけれども


今は、実際の声を聴いて覚えましょう
https://www.wbsj.org/activity/spread-and-educati …

アプリもあるしね
https://apps.apple.com/jp/app/%E9%87%8E%E9%B3%A5 …

https://www.bird-research.jp/1_shiryo/nakigoe.html

https://www.suntory.co.jp/eco/birds/encyclopedia …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2019/06/27 18:28

ききまくる。

    • good
    • 0

後、ネットでバードリサーチ等の鳥の声を配信してしているサイトがあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/06/29 18:20

鳥の声は正直言って難しいです。


 とりあえず、身近にいる鳥の声を覚えると良いですよ。
 カラスも何種類も声があります。
 スズメはそんなにないですが、シジュウカラは何十種類もあると言われてます。
 その上で、山や川に行くと違いが分かって段々分かってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/06/29 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!