1つだけ過去を変えられるとしたら?

来週平日に修学旅行でUSJに行くのですがお勧めの乗り物や、レストラン、お土産屋さんなどを教えてもらえたらと思っています。また、どのような順番で回れば効率が良いのかなども教えていただけると助かります。時間は午前10時から午後3時ぐらいまでいる予定です。よろしくおねがいします

A 回答 (6件)

現在、クリスマス期間中で平日でも少し人が多いです。

まず、オススメの乗り物はスパイダーマン、バックトゥーザフューチャー、JAWS、ジュラシック、セサミ、シュレックでしょうか。他にもあります。ETもありますが個人的には普通って感じです。
レストランは、フィネガンス、ロンバーズがオススメですが、これらはコース料理とかが主なレストランで修学旅行には不向きかもしれません。他にも、テイクアウトできる、ハンバーガー、ピザ、1000円前後で食べれるレストランもあります。
お土産屋さんは、パーク入ってキャノピー下(でっかい屋根がある所)にあります。ここらには、大抵のお土産が買えます。閉園間際になるとお客さんで混雑します。今は、クリスマス限定商品もたくさんあります。他にもアトラクションの横にそのアトラクの関連商品を売っています。
USJで1番混むのは、スパイダーマン、ET、バックトゥーザフューチャーです。朝、入ってからその3つを回るか、反時計回り(JAWS→ジュラシック→スパイダーマン)のように回ったほうが早いかもしれません。そのときの混雑状況のよって変えて下さい。ショーでは、ウォーターワールドを絶対見てください。かなり楽しいですよ。修学旅行生がよくいます。これは、ショー開始の15分前くらいに行ってください。ショーの前説が楽しいですよ。
修学旅行楽しんで来てください。
    • good
    • 0

私も高校の修学旅行でUSJへ行きましたが、「バックトゥーザフューチャー」が面白かった記憶があります。


クルマに乗って、猛スピードで駆け抜ける爽快感は最高でした。
「バックドラフト」は待たずに入れたのでよかったのですが、「ただ見ているだけ」感が強くて物足りなかったです。

また、各アトラクションの入口では、入場時間を予め予約できる「E-パス」を利用すると待たずに入場できます。
参考URLに載せたサイトには一通り載っていますので、いろいろ参考にしてみてください。

楽しい旅行になるといいですね!

参考URL:http://www.waku2usj.com/
    • good
    • 0

乗り物ではありませんが動物好きの方ならアニマルアクターズステージが面白いと思います。


平日ならそんなに並ばなくても良かったと思います。
http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/anim …
http://osaka.cool.ne.jp/haruechan/usj/attraction …

参考URL:http://osaka.cool.ne.jp/haruechan/usj/attraction …
    • good
    • 0

こんばんは。



皆さんと同じような答えになりますが、
アトラクションでしたら
『スパイダーマン』
『ジュラシックパーク・ザ・ライド』
『セサミストリート4D』
『シュレック4D』
あたりでしょうか。人それぞれ好みによると思いますが…
『ET』は人気ありますが、小さい子供向けってカンジです。
あと『ウォーターワールド』は楽しいです!
前の方に座ると水かけられるので注意してください(笑)
夏だともっと楽しいんですけど~

レストランは全体的に少し高めです。
KWBBはハンバーガーの中身を自分で入れるのが楽しいかも。
時間が無いのでしたら、フードカートはどうでしょう。
オススメは
『豚の角煮ドッグ』
↑ウォーターワールドからJAWSに向かう左にあります。
『ターキーレッグ』
↑ジュラシック近辺にあります。
『チャイニーズホットロール』
↑ターミネーター前あたりにあります。
『キャラメルポップコーン』
↑あちこちにありますが、カートの上に『Caramel』と表示があるところです。
http://www.usj.co.jp/studioguide/restaurant/inde …
こちらフードカートを参考にして下さい。
『イカ焼き』があったとは知らなかった…
大阪のイカ焼きです。おいしいですよ。
ってここのはどうかわかりませんが;

お土産でしたら、
『サンフランシスコキャンディーズ』のチーズケーキ
わりとおいしいですよ。

最後に、#2の方が書かれている『E-パス』は
残念ながら、今はもう廃止され、
有料のものだけになっています。

少しでも参考になれば、幸いです。
    • good
    • 0

スパイダーマンと


ジュラシックパークがいいですね。
おもしろくて好きです。
怖いものがダメなら外した方がいいです。
すいているところから行けば大丈夫ですよ。
ところで
大阪に修学旅行に行くのって
何県の人たちなのでしょうか?
地域によって行く場所は全然違いますよね。
    • good
    • 0

おすすめは 「スパイダーマン」ここでしか体験できないアトラクションだと思います。


あとは 「セサミ」か「シュレック」 4Dでいろんな仕掛けがあり楽しいですよ。

初めてだと あまりあっちへ行ったりこっちへ行ったりしていると疲れるし、時間もなくなるので、 地図を手に入れてある程度まわる順序を考えおくとよいです。
基本的に 時計回りか、反時計回りで。

ショーは 「ウォーターワールド」「アニマルアクターズステージ」がオススメです。
ウォーターはスケールの大きさにビックリ。 アニマルは
かわいい動物が目の前で演技しますので大笑いできます。

有料Eパスを購入予定でなければ、パレードの時間帯が乗り物が空くのでオススメです。

またジュラシックやジョーズ等 水物にチャレンジしたい場合は、必ずカッパと、椅子にしくタオルを持参で。
この時期ぬれると冷たいですし、 そういった準備がしてあると思いっきり楽しめますよ。

食べものでは ジュラシック前の 「ターキーレッグ」
500円と高めですが、よくスモークしてあって、おいしいです。 あとは 私はバックドラフト横の中華が安くてまあまあの味なので好きです。 バーガー屋さんもありますが、普段マックなどで払っているお金と味を考えると割高感があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!