アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらがお好きですか?
最初の映画のサム・ライミ版は手首のあたりから糸が出てました。精神的な問題で糸が出なくなる
という演出もありましたね。
「アメイジング」と、現在のスパイダーマン、そしてPS4のゲームのスパイダーマンは自分で
開発したガジェットから出ているらしいですが、一体どういう頭脳を持ち合わせたらあんな凄い
糸が出る装置を作れるんだ!と思ったりしますね。
しかも糸は無限に出てくるし、色んな形に変わる。一体どうやって?
自分は、サム・ライミ版が一番自然でいいと思うのですが、いかがですか?

A 回答 (4件)

サム・ライミは高校生の頭脳や資金力ではあのような薬品や装置を開発するのは無理があると考え、糸を出すのも能力の一部という設定を考えたようですね。

私もサムライミ設定のほうが自然だと思います。

と同時に糸を出すときの特徴的な手の形(手の平の操作キーを中指と薬指で押す形)もスパイダーマンのシンボル的なポーズと考えているので、その点はガジェットならではと思っています。※サムライミ版でも手をその形にしないと糸が出ないという演出がありましたが、ちょっと強引だなと感じてしまいました。
    • good
    • 0

私は日本の特撮版が好きなのでガジェットタイプですかね。


なぜか巨大ロボットが出てくるという独特なスパイダーマンです。
    • good
    • 0

こちらの作品も、かわるがわるスパイダー演じる俳優さんが変わっていることで知られています。


何故、俳優さんが変わったかは、話が長くなると思うのでここではバスします。

ただ、変わった影響で、細かい設定が変更させざる負えなくなったことは言うまでもありません。
なので、初期のスパイダー演じるライミから、別の俳優演じるスパイダーには、以前の設定は一部使えなくなります。
当然と言えば当然ですが、新しい俳優による新しいスパイダーなので、スパイダー自身が過去のままなのは少し違和感があると思います。
なので、変更されて当然だと思います。
後、ライミが演じていたスパイダーの時代は、今のスパイダーの設定であるアベンジャーズを視野に入れていた時代ではないので、スパイダーは単独行動でヒーローを意識していたので、内容的にも、面白かったと思います。
後々のスパイダーには、アベンジャーズ意識のアイアンマンであるスタークとの辛みを持たせる設定ともいえるので、ライミ演じるスパイダーとは、かなり雰囲気が違うと感じるはずです。
どちらが好きかと言うと、アベンジャーズ意識のスパイダーは、少し子供っぽい所を意識した作品なので、スパイダー独自の活躍を基礎としたライミ演じる作品とは面白さの点で全然違いますよね。
その時、その時代の背景によって、変化させられたスパイダーマン。
アベンジャーズの様なヒーロー集団の仲間の一人として活躍するスパイダーなのか、それとも、ミュータントとして受け入れ、仲間の為、恋人の為、そして、皆の為に活躍する事を受け入れたライミ演じるスパイダーマンか。
どっちかと言うと、スパイダーマンとして活躍する事を望んだライミ演じるスパイダーの方が、本当の意味でのヒーロー目指す物語として面白いと思います。
    • good
    • 0

その通りですねッ!



でも、
所詮は作り話
絵空事ですから、
ライミ取りがミイラに成りませんやうに、
気楽に楽しみませう!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!