あなたの習慣について教えてください!!

川崎殺傷事件や事務次官の暗殺事件にかこつけて、事件と関係しない引きこもり全体を侮辱する記事をメディアが作るのは、そうすることで殺された小山智史と栗林華子が生き返るからですか?
事件の容疑者でもないし、関与もしてない引きこもりネットでも雑誌でも皆が寄ってたかって中傷するのは、それが殺された被害者を生き返らせるのに必要な行為だからですか?

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    生産性というのが具体的に何を示すのか意味不明な言葉
    誰もそんな物を持っていないし
    持っていると考える人がいるならそれは錯覚であるというのがこちらの見解です

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/30 00:13

A 回答 (10件)

pcが普及した頃とバブル期と挫けても、我が子を甘えささせた付けだよ、いま、頃になって、両親が面倒みてくれなくなったと、生き方知らな

い、引きこもりが、pcネットで大暴れし、人とのコミニュケーションま20年以上していなかったから、自業自得まp0年前に中夜逆転した24時間、pcゲーム生活、両親に暴力振るうだなら、葛人間、友達はPCの都合の良いよ時だけ現れるキャラクターや、繋がっているゲームプレーヤー、人間性無し
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短期間で5連投。
迷惑なのでブロックします

お礼日時:2019/07/01 00:23

新潟市で、佐藤宣行が万人だよ、立派な、引きこもり犯人だよ、調べてみろ

    • good
    • 0

士農工商29さん、男なら、金玉付いているなら実年齢名記しなよ、俺58歳だからね

    • good
    • 0

士農工商29さん、知らなすぎる、若すぎる

    • good
    • 0

誰も、コンクリ詰めなんて言って無い、新潟と山形県の方の女児誘拐拉致監禁暴行レイプ妊娠中絶事件だよ、お前若くて社会のニュースしっかり

見てないだろう何にも知らない、あー恥ずかしい、お得意のpcのGoogleで調べてみろ、p2002年位にその誘拐された10年監禁された事件出てるよ、あー恥ずかしい、それから、もう一つ、命はたった1つ1度きりだ
    • good
    • 0

比較的引きこもりは、高学歴とか対人に、弱い、精神障害的コミニュケーションを取らずに10年以上、引き込もっているので犯罪。

起こしやすい皆さん忘れてますか、新潟で9歳少女10年間誘拐拉致監禁暴行妊娠中絶させた犯人20年以上引きこもりだよ、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンクリ事件も交番襲撃も引きこもりじゃないし女児レイプのPTA会長も籠ってはいなかったはず
自爆テロの元中佐は年金生活者だけど彼も籠ってないです
引きこもりの事件ってニュースで見る程度のごくわずかな数しか起きません

お礼日時:2019/06/30 21:09

引きこもりは生産性がありません。


「LGBTは生産性がない」といって叩かれた国会議員がいます。ここはその議論をする場ではないので
この件に触れませんが、賛否両論があるでしょう。しかし「引きこもりは生産性がない」と断定しても反対意見のある人はいるのでしょうか?
あるとすれば引きこもりの方からだけでしょうね。

また憲法違反の存在でもあります。(憲法第27条 すべて国民は、勤労の権利を有し、義務を負ふ。)
ということで、四の五の言わずしっかり働いてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>>しかし「引きこもりは生産性がない」と断定しても反対意見のある人はいるのでしょうか?

異論ありません。
でも殺された連中にもないから平等な話ですよ。

お礼日時:2019/06/30 00:08

今時のマスコミはコンプライアンスやらヘイトスピーチ規制など、今までバッシングの対象であった特定外国人や特定集落出身者の起こす問題を正面からは批判しにくくなったので、代わりに


引きこもりや生保受給者など「新たな敵」をでっち上げることにより、視聴者や読者の鬱憤晴らしの要求に応えて利益をあげる目的。

一昔前までは〇〇人は全員犯罪者呼ばわりしていたのが、引きこもりに代わっただけの話。

引きこもりや生保やいくら叩いてもヘイト規制には引っ掛からないのでマスコミのやりたい放題です。

でも、相手の人格を全否定して犯罪者予備軍と決めつけるのはヘイトスピーチと同じ事だけど、
何故だかペナルティーが無いのは不思議な話です。
    • good
    • 0

>そうしろと、小山智史と栗林華子が望んでいる証拠がありますか


そもそもその事件がなくても、バッシングされても仕方ない存在だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッシングされても仕方ない存在だと、自分でそう思ったら相手を中傷して侮辱していいのですね。
これは良いことを聞きました。

お礼日時:2019/06/29 13:50

と言いますか事件に関わりがなくても、引きこもりがバッシングされるのは当然では?


(家が裕福で就労不要とか、病気で就労不可能など特殊な事情がある人を除いて)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしろと、小山智史と栗林華子が望んでいる証拠がありますか

お礼日時:2019/06/29 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!