アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでAppleの地図アプリはいつまでたってもポンコツのままなんですか?
合併で消滅した自治体の名前がいつまでも残っていたり、市名変更する前の名前のままだったり…
皆さんはiPhoneでApple地図を使ってますか?

A 回答 (4件)

Apple自体がマップ会社を持っていないからです。

アルファベットはGoogleMapを持っており、それを更新希望されたりアクセスされると自動的に近くの店の広告や位置を表示して儲けています。
    • good
    • 0

なんかめんどくさいときは


Siriちゃんに きくから使うけど
YahooナビかYahooマップが
一番いいからそっち使っているよね
でも Appleマップで
違うって事があったら
問題報告して修正かけているよ!
だから、iPhone勢が
もっとドンドン使って
ダメな所を修正していけば
良くなるんだろうけど...
( ˘•_•˘ ).。oஇ
    • good
    • 1

逆説的に言うと、



利用している人が少ないから、改良する労力が注がれない状態

だということです。
都市部はかなり使える状態になっているように思うのですが、消滅自治体をフォローする細かいところまで(利用が見込めない地方エリア?)、配慮が行き届くだけの労力は避けないということなのでしょうね。使えないという声が上がり続けない限り、現状認識もされないということ。

昔から GoogleMaps しか使ってません。
補助としてカーナビアプリを作っている会社の地図を使います。
    • good
    • 1

グーグルマップがあるから適当なんだと思う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!