プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっています。
中古で買ったiPhoneの電池の減りが早くて、いつも気付くと切れています。
そこで、電池が切れそうになったら音で知らせてくれる設定にしたいのですが、そのような設定はありますか?
その手順を教えてください。
さすがに実用に耐えないので、別の機種を探さないとですが、それをこいつで探そうと思っています。

A 回答 (2件)

そういうのアンドロイドにはあった気がするのですがiPhoneじゃわからないです。

でもご自分でショートカットで作れますよ。
iPhoneの多分デフォルトアプリである「ショートカット」アプリございます?
「ショートカット」→下の真ん中の「オートメーション」→「個人用オートメーション」→下に進み「バッテリー残量」をタップ。
丸いところを動かして好きなバッテリー残量の設定をする。
例えば15%を下回った時、に設定し「ミュージックを再生」を選んで好きな曲を選び、実行時に通知を緑にしてオンして完了すればいいとおもいますけど、どうでしょうか?
ぜひやってみてくださいね。

ではでは。
    • 2
この回答へのお礼

ショートカットアプリありました!
このアプリは汎用性が高く、いろいろな事に使えそうです。
しかもデフォルトアプリなので落とさなくても使える!いいですね!
しかし既存のミュージックアプリでは、本体に保存したmp3をうまく探せず、結局Evermusicという外製アプリを落とすことになりました^^

そういう訳で少し冗長な設定になってしまいましたが、これで任意の電池残量になった時に、任意のmp3を再生できるようになりました
\(^o^)/

残念ながらないと思います

もともとiPhoneはバッテリー少ないんですよね

お使いのiPhoneSEはバッテリー容量が新品100%の状態で1,624mAhしかなく、
これは一般的なスマホ4,000mAhと比べると半分以下、
ソニーのXperiaや一部のAQUOSなどバッテリー長時間持つのを売りにしているスマホは5,000mAhなので3分の1もないんですよね

iPhoneでも最新のiPhone15や15ProはiPhoneSEの2倍の3,000mAh程度に増えており、なんとか1日もちます、iPhone15ProMaxは4,000mAhありますので、一般的なスマホくらい持ちます

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
iPhoneSEって新品でもそんなにバッテリー少ないのですね。
それなのに人気とは、他の魅力が半端無いのでしょうね。
例えば、androidでは、アプリを入れて電池残量が少なくなったら音を鳴らす設定にしていたのですが、そのようなアプリを紹介していただけませんか。