プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スロットは北斗しかやってません。北斗はそこそこ判別できるのですが最近の勝率が芳しくないです。何しろ当たりが来ても単発ってのが敗因の一つです。今日は三連単でした。しかも北斗絵柄あり。競馬じゃないのに・・・。
 吉宗に転向しようかと迷っているのですが、時期的にどうでしょう?遅いですかね? 吉宗の「よ」の字も知らない私ですが、撤廃まで熟知できますでしょうか?
 北斗の天井は1999Gですが、吉宗はいくつなんですか?基本的なサイトがあったら紹介してほしいです。
 みなさんは北斗と吉宗の双方を打ってることと思いますが、アベレージだとどちらが勝率がいいですか?
よかったら教えてください。

A 回答 (5件)

#3です。


すみません、今読み返したらとても的外れなことを書いていることに気づきました(汗)。ここは書き込んだ内容を削除できない(?)ようなので、お詫びに(ならない?)私が調べた(計算した)データを少し書きます。

【北斗で赤7そろいを引くまでにかかったお金を回収できる確率】

1万円(回転数約300回)の場合。
→BB4連分で回収。【約37.81%】

2万円(回転数約600回)の場合。
→BB8連分で回収。【約11.78%】

3万円(回転数約900回)の場合。
→BB12連分で回収。【約4.17%】

※オーラの色云々ではなく、純粋に赤7そろい時の継続率の割振りと各継続率での連チャンの確率から計算しました。

周りのプロ仲間で、『北斗に3万入れるなら吉宗打った方が良かった』と言っていますが、実際そうなのかも知れません。

この回答への補足

うわー。鳥肌がたちましたよ。ものすごくお詳しい方だとお察ししていましたが、お仲間にプロの方々がいらっしゃるとは・・・。それにこのデーターは雑誌とかに掲載されていたのではないのですよねっ?? ご自分のデーターから算出されたとはすごいです。神です。
詳しい方々はこういうことを考えながら打っていると思うと「2チェよこい。」とだけしか頭にない私はいささか恥ずかしい気持ちになります。貴重なデーターなのに
掲載してくださいましてありがとうございます。
p-suke0909さんとはお友達になって一緒に打ちたいと思うほどです。がんばってくださいねー。補足ありがとうございました。

補足日時:2004/12/09 23:34
    • good
    • 0

こんにちは。


私自身、北斗と吉宗の行ったり来たりをしているのでちょっとだけアドバイスを。
吉宗の魅力はなんといっても711枚と1G連だと思います。投資はかさんでも獲得できる枚数が多いというのはやはり魅力です。
北斗は高設定が多いという点だけですね。
天井で一概に比較はできませんが、先日はじめて北斗で天井に昇りました。3連で終わりでしたが、危険度はかなり高いと感じてそれ以来吉宗を打っています。
私の場合は1回のBBでも交換できるというのが吉宗の魅力だと思っています(193Gは回しますが)
北斗だと投資がかさんでも単発や2連では交換できないですからね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう解釈の仕方だとたしかに北斗はハイリスクですよね。天井にたどり着いても単発だったらかなりの勢いで落ち込みます。いわゆる逆爆発ですよね。はじめての天井ご体験とはうらやましいです。私は4,5回北斗の天井に頭突きをかましております。単発もありました・・・。ホント昇天するかとおもいました(笑)。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/12/09 23:33

『吉宗』には私も興味があって、一時期調べたり打ったりしていました。

勉強と経験が足りないところもありますが、わかったことを書きます。ちなみに、私が今メインに打っているのは『銭形』『北斗』です。

最初は、吉宗で【銭形と同じゾーン狙いが使えるのではないか?】と思って調べ始め、テーブルを覚えてなるべくせまいところを打ってセコい稼ぎ方をしようとしました。うまくいったときに割と出るので『これは食える』と思ったのですが、長く(と言っても一ヶ月足らずですが)続けていると失敗することが多過ぎて、結局稼げませんでした。テーブルを見ながら当たりの期待値を計算するとわかりますが、テーブル全体の幅(要するに天井までの回転数)が広いせいもあって、期待できるゾーンの当たりの確率が低く、ゾーン狙いではなかなかトータルでは稼げません。
かと言って『出るまで打つ』をすると、軍資金がかさみます。【一度当たりを引いてしまえば必ず連チャンする】ならありがたい話ですが、吉宗は放出のモードに入らない限り相変わらずうすいテーブルの中での抽選なので、【ビッグ単発】ならまだマシ、最悪だと【バケ単発】を食らいます。

あとは、店の収支を調べていてわかったことはこんなところです。

(1)『出玉5000枚オーバー』などの札がささった台でも、店は赤字にならないことがある。
→店が出玉を主張する札があります。あれは瞬間的な出玉であって、例えば8万円はまって5000枚(等価で10万円)出して、閉店までにまた8万円はまる…ぐらいは普通に見かけます。(8000枚オーバーぐらいからはほぼ店の赤字です)

(2)『吉宗』と『銭形』の併設店舗で比べると、最高のビッグ回数が変わらないことが多い。
→連チャンが売りの吉宗なのでビッグ回数が多いように思われがちなのですが、実は大爆発した台をのぞくと銭形となんら変わりません。…これだけ書くと【銭形と同じ】と思われるかもしれませんが、違います。吉宗はビッグとバケの比率がモードごとに異なるようで、ビッグとバケの回数がほぼ同じ、運が悪いとバケの方が多いということもあります。また、銭形はバケ天井が999回転ですが、吉宗は1921回転(だと思う)です。

ここで書き終えると『じゃあ吉宗の爆発は何?』ということになりそうなのでわかる範囲で追記します。
吉宗の放出モード(モード2)はバケでもモード移行の確率はビッグと同じです。モード移行しなければ続けて193回転までしかない熱いテーブルで打てます。
これと比べると銭形は大きく違います。銭形はビッグとバケのテーブルを併設して持っているだけで、特別に放出のモード(テーブル)はありません。連チャンは主に3ゲーム連と呼ばれるもので、ビッグの後に抽選があり、約18%の確率でビッグを、約12%の確率でバケを引きます。『ビッグの後』が吉宗との大きな違いです。銭形でバケを引くメリットはあまりありません。(高設定の台を終日打つ場合をのぞく)

【放出モードを抜けるまで出る吉宗】と【ビッグを引き続けると出る銭形】をデータを見ながら打って調べた結果、私は銭形を選んで打ち続けています。ですが、間もなく銭形は新機種に置き換わることになりそうなので、これから勉強して稼ぐのはむずかしいと思います。

北斗と吉宗の勝率比較は、私にはわかりません(と言うより比較できるほどの経験がありません)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに詳しく解説していただき感謝しています。吉宗を爆発させて何箱も出している人を良く見かけていたので興味を持ったのですが、いい場面しか見ていないことに気づきましたよ。それにしてもデーター解析は素晴らしいと思います。本物のスロッターみたいでかっこいいですよ。私なんか北斗だけのなんちゃってスロッターなので刺激を覚えました。 銭形をやってみようとおもいます。また分からないことがありましたらお願いしますね。ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2004/12/09 23:27

北斗と吉宗どっちが儲かる?



答えは
どっちも設置しているパチンコ屋さんが儲かる

普通の人が、スロットをすると一時的運が良いと儲かります
 でも、長時間プレーすると機械割の確立にどんどん近くなります
 中にはトータル勝っているごく少数の人もいてますが
全体を見れば、確実にパチンコ屋さんに取られています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりですよね。派手なネオンや女性をターゲットとしたおしゃれな内装なんてのは儲かってなきゃできないことですよね。結局過去の負け分をATMで引き出ししているか、隣の客からいただいているようなものですよね。分かっててもやってしまうのが馬鹿な私です・・・。 ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/09 23:19

吉宗の天井は1921Gです。



どちらが勝てるかと考えるとどっちもどっちなのではないでしょうか?

ただ、今ホールで一番設定6が打てるのは北斗でまちがいないです。

この間北斗の6を2日続けてゲットし、一日打ちましたが、2日でBB278回でした。

単発とかもありますが一日うつのであれば、北斗がいいのでは!?

ちなみに私は銭形を推薦します。

吉宗ほどの1G連はありませんが、711枚の爆発力はもってます。6であれば吉宗よりも安定しているし、どこのホールも吉宗・北斗に比べれば客層も若干薄いからです。

それと吉宗よりも設定が読みやすいという利点もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。2日間で278回のBBはすごいですね・・・。確かに設定でいうと北斗の方が多いような気もします。 客層が薄い銭形ですか。確かに気にはなっていた機種なのでやってみようかと思います。よーし、明日から銭形やってみよう!
教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2004/12/09 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!