プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

吉宗がホールから無くなるのはいつなんでしょうか?
具体的な期限どなたか教えてください。

定期的にイベントをやっているホールがあるので、優先入場券ゲットの時期を悩んでいます。

A 回答 (6件)

ヨシムネSの検定切れの日程に関しては各県で違います。

なぜかと言うと、機械が適合を受けた後に、各県警(公安委員会)に持ち込み、販売の許可を取って初めてその県で販売、設置することが出来ます。その際に持ち込んで10日くらいで許可が出る県もあれば、3週間くらいかかる県もあります。
これにより若干の差が出ています。早い県は7月中旬、遅い県でも7月23日の週には切れますね。
No4さんの言われるとおり、秘宝伝で外すお店は多いと思いますから、6月18日に外れるお店も結構あると思いますよ。ちなみに初代のヨシムネは大半が7月初週には切れますね(漢字で吉宗と書かれたパネルです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

各県によって検定時期が違うんですか。レアな情報有り難う御座います。地域によって結構差がありそうですね。
後はお店と、秘宝伝次第ですか・・・読めないですね・・・
有り難う御座いました。

お礼日時:2006/04/29 12:11

全く質問の答えにはならないかも知れませんが…


多分、はずされるギリギリに打とうとしてらっしゃるのだと思います。
でも、次の入替ではずれる可能性が全くないわけではないので、“もしかしたら…”はある程度覚悟しておいた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたら…はある程度覚悟しています。
いつまで打てるかを正確にしっておきたかったんです。
吉宗は相性がいいんで・・。

お礼日時:2006/04/29 12:07

7月までですが、6月中の撤去が多いでしょうね。


問題は後継機とされている秘宝伝が入手できるかどうか。
これによって、早々に撤去する店もあればギリギリまで設置の店もあるでしょう。
自店は昨年、撤去済みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秘宝伝しだいですか・・・、お店によってちがうのでしょうね。
有り難う御座います。

お礼日時:2006/04/29 12:02

補足ですが、台数が多い店とか競合が多い地域では、


結構早めに減台していく所もあるらしいですよ。

外れるのが分かっている吉宗でお客さんを
取り合うよりは違う台でお店の信用を
得ようという魂胆らしいですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらではまで現役ですが、確かに地味に減台していってます。
番長に増加しています。いらないですね。
有り難う御座います。

お礼日時:2006/04/29 12:04

確かに検定が切れるのは、#1さんの


おっしゃっているのであっていると思いますが、
ホールによっては早いところで、6月中旬ぐらいから入れ替え始めると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6月半ばぐらいが可能性高そうなんですね・・
有り難う御座います。

お礼日時:2006/04/29 11:58

吉宗Sは7/28までと記憶しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/29 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!