アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクスポートしても「メインユーザーの連絡先」だけで、
その他の「関係者別のフォールダ」に仕分けして入れたアドレスはエクスポート出来ません。 これって仕様でしょうか?
仕様なら「フォールダ」内部のアドレスをメモ帳なりWORDにコピペするしか無いんでしょうか? 今までエクスポート出来ているもんだと安心しきっていましたので、一寸このままでは不安です。どなたか詳しい方教えて下さい。

A 回答 (4件)

CSVファイルでアドレス帳のインポートを行っても、メインユーザーの連絡先しかインポートされないようです。

CSVファイルでエクスポートした段階で無いと思います。たぶん…。

WAB形式なら、フォルダ構成までインポートできませんが、すべてのメールアドレスが、メインユーザーの連絡先に保存されます。
もし、Wab形式でエクスポートしているのなら、Wabファイルをダブルクリックしてアドレス帳を開けば、フォルダ構成も残っていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答(それも極めて的確な)深謝です。WAB形式で他メディアにバックアップしました。
OUTLOOK EXPRESSに関しては他の質問もありますので、これからもよろしくお願いします。

#2です。

#3さんが、勘違いされているのか、分かりませんが、
CSVの方法しか言われておりませんが、(wab)方法でも載っておりますので、お間違え無い様に。
    • 0

はじめまして。

こちらを参考に試されてみては↓

参考URL:http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/address.htm
    • 0

文面から察するに、エクスポートの目的はバックアップでしょうか?

バックアップが目的であれば、元ファイルをバックアップしてみてはいかがでしょうか?

Windows2000や、XPの場合、アドレス帳の元ファイルは、
C:\Documents and Settings\[アカウント名]\Application Data\Microsoft\Address Book
に存在しています。
98,Meの場合は何処にあるかちょっと分かりませんが、システムドライブの中を「*.wab」で検索すれば見つかると思います。

バックアップファイル等があるかもしれませんが、拡張子がwabのファイルを一通り取っておけば良いかと思います。
    • 0