アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PHPでの画像の形式の変換についての質問です。

hogehoge1.gif
hogehoge2.jpeg
hogehoge3.png

といった画像をjpgに変換するとき

// how 1
$img1 = @imagecreatefrompng('hogehoge1.gif');
imagejpeg($img1, 'hogehoge1.jpg');
$img2 = @imagecreatefromjpeg('hogehoge2.jpeg');
imagejpeg($img2, 'hogehoge2.jpg');
$img3 = @imagecreatefromgif('hogehoge3.png');
imagejpeg($img3, 'hogehoge3.jpg');

// how 2
file_put_contents( 'hogehoge1.jpg' , file_get_contents( 'hogehoge1.gif' ) ) ;
file_put_contents( 'hogehoge2.jpg' , file_get_contents( 'hogehoge1.jpeg' ) ) ;
file_put_contents( 'hogehoge3.jpg' , file_get_contents( 'hogehoge1.png' ) ) ;

// how 3
php-gdを使う(できるの?)

// how 4
ImageMagickを使う

// how 5
rename 関数を使う

などの方法が考えられますが、
拡張子をjpgに変えるだけではいかないものなのでしょうか?
どういうことなのでしょうか?

A 回答 (1件)

> 拡張子をjpgに変えるだけではいかないものなのでしょうか?

いかないです。
ワードのdocxの拡張子をxlsxにしてもエクセルで読めないのと同じ様な話。
最悪ghostscriptなど変換ツールで一発変換する手もあります
    • 0