アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハーレーダビッドソン883の、馬力の事ですが
何馬力あるのでしょうか?
それと、レッドゾーンは、何回転からなんでしょうか?
ヨロシクおねがいします。

質問者からの補足コメント

  • 883N今年のモデルです。

      補足日時:2019/07/10 09:11

A 回答 (3件)

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

レッドゾーンは5500か6000ぐらい。
    • good
    • 1

ちょっと調べてみたら・・・2017年モデルで52HP(38.0 kW)/6000 RPMみたいですね。



https://bikez.com/motorcycles/harley-davidson_sp …

・・・38kwなら、計算上は50.96HP(ヤード・ポンド法)≒51.67ps(メートル・グラム法)になるはずなので、52HPというのは盛り過ぎですね。
 強いて言うなら52ps(日本で言うところの52馬力)です。
 ちなみに2013年には45.17HP(45.80ps=45.8馬力)/ 5900 RPMだった様なので、数年で結構馬力を上げて来てますね。

https://www.reference.com/vehicles/much-horsepow …

 尚、レッドゾーンは明確な記録が見つかりませんでしたが、市販車では最高出力回転数+500〜1000rpm辺りがよくある設定です。
 最高出力点よりも上の回転数では急激にトルクが落ち込むので(トルクが落ち込んでいなかったら、その+500rpmが最高出力点にならなければなりません)、せいぜいシフトダウン時にそこまで回して大丈夫という程度の話です。ま
    • good
    • 0

せいぜい40~50馬力でしょう。


レッドゾーンは5500rpmくらいかな?

ただちょっと弄るだけでも10~20馬力くらいはすぐ上げられますけどね。
ボアアップして真剣にいじれば100くらいは行きますし。
ま、馬力や回転数と言ったスペックで乗るバイクでもないですけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!