アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

留学先での家について
カナダ(3ヶ月)アメリカ(3ヶ月)に合計6ヵ月留学することにしました。
できるだけ費用を押さえる為に、寮やホームステイではなく、airbnb等を利用しようと考えておりました。
サーチをしている最中に、
Off Campus apartmentなる物を見つけました。

これについての質問です。

また、3ヵ月という短い期間だけ借りられるのでしょうか。

近くの大学の生徒でなくても借りられるのでしょうか。

因みに、
カナダではトロントでワーキングホリデー
アメリカではサンディエゴでインターンをしようと考えております。

A 回答 (4件)

其れよりも、運転免許証は持っていますか?VISAは正規?

3か月の短期であれば、寮が安全です。
安全は金で買うものです。
    • 0

off campus apartmentの多くは、同じcollegeに通う学生数名とのいわゆるシェアハウスみたいなものですが、1人でも家賃を払えれば勿論借りられます。

>3ヵ月という短い期間だけ借りられるのでしょうか。
これはそのアパートの賃貸条件を確認してください。1ケ月ごとの自動更新であれば3か月であっても借りられます。最初の1年はマストでその後は借り手から申し出なければ1ケ月単位で自動更新なと、賃貸条件はアパートによって変わります。

>近くの大学の生徒でなくても借りられるのでしょうか。
これも賃貸条件を自分で問い合わせる必要があります。途切れなくrentしてくれる人を求めるオーナーであれば学生であることを条件にしているでしょうし、学生以外の人でもOKのオーナーも勿論いますので。
アメリカでのアパートの賃貸条件は本当に個々で違いますので、自分で一つ一つ確かめるのが家を決める最初の一歩です。
    • 0

無事帰ってきてください。

言えることは、それだけです。
    • 0

回答ではないけど、なんか面白そうだね。

休みの時に空いてる部屋を貸してくれるって事でしょ?
期間1週間とか、2週間、1ヶ月単位とかあるんじゃない?
    • 0