推しミネラルウォーターはありますか?

2002年からノートンのウイルスソフトを使っているんですが、今年の8月から送受信が出来なくなりました。プロバイダーのDIONに問い合わせたらノートンをはずすように言われました。ですが、私が思うに、ノートンを使っていたときも普通に送受信できていたわけですから、これは関係ないのかと・・・。

エラーメッセージは以下の通りです。

メール サーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.h8.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.h8.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user name or password.', ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92

メール サーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.h8.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.h8.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user name or password.', ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92

このようになってしまっています。至急直さなきゃなりません。どなたか正常に動くように、教えて下さい。

A 回答 (5件)

#2:PraPra-Proさんの回答にあるように、「アカウント設定のミス」か「アカウント設定の不具合」が原因と思われます。

8月まで正常にショウ受信できていたとのこtなので、何らかの障害等で「アカウント設定の不具合」になったと思われますので、アカウントを再設定して復旧するか確認されるとよいのではないでしょうか。
参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • 0

他のメールソフトでもエラーがでるなら、

せっかくお金を出してウイルスソフトを買ったので、自分ならNortonに問い合わせます
    • 0

スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除でノートンを削除すればOKの筈です。

• 0

こんにちわ。

まず、エラーからして考えられる理由が二つあると思います。

1:アカウント設定のミス。
 ユーザ名とパスの何れかに入力ミスがある。

2:アカウント設定の不具合
 こちらは、誰も何もしてなくても設定データが破損する事があります。

何れかの問題かは切り分けは難しいので、一度設定を削除してから再設定を行なうと改善されるケースが大半です。

・参考
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

●アカウント設定を削除し、再作成するには
上記を参考に新しく作成しなおしてください。

※注意事項※
ここでは、ノートンが原因かは判りません。
ですが、何らかの原因で設定が破損したのであれば、ノートンを一度解除してからアカウントの設定を行なって送受信テスト後にノートンを設定する事が望ましいと思います。

説明は省きますが、ノートンも送受信の過程を監視しているはずです。
破損データを保持していれば当然、送受信が行なえない可能性もあります。

要望的にも正常動作が第一のようですから。

1:ノートンをメール検索の一度停止(又は解除)
2:メールアカウントの削除
3:メールアカウントの再設定
4:送受信が可能ならノートンの設定を戻す

以上を試して見ては如何ですしょうか。

この回答への補足

お返事ありがとうございます
ノートンですがどうすれば解除できますか?
ゴミ箱に持っていって消しても設定が、スーパーバイザー権限の下消えないんですが。。。
解除方法を教えて下さい。

• 0

ノートンの再インストールをお勧めいたします。

ノートンのその手の不具合はわりとあるようですので。
それでも無理ならアカウントの設定をもう一度やり直してみたらいかがでしょうか?
    • 0