プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週動物病院で実習をさせていただくのですが、服装はどんなものが良いのでしょうか?

看護服などは貸していただけるそうで、スニーカーを持ってきてねという指示がありました。
当日訪問する時の服装について質問したところ動きやすい服で来てくれて大丈夫と言われました。

動きやすい服というのはスーツのことでしょうか?
学校の授業で着用する制服もあるのですが、そちらの方がいいのでしょうか。
就職担当の先生に相談したところ話が噛み合わず訳が分からなくなったので質問させていただきました。
よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    スーツじゃないという意見が多くてそうだよなーって思いました笑

    学校の制服は下は綿パン、上はジャージ生地の黒いフルジップパーカーです。
    持ち物にスニーカーと言われていたので制服+スニーカーでいこうと思っていたら「学校から遠いところの病院に制服で行っても意味がない。スニーカーで電車に乗って訪問は絶対するな」といわれて、
    はぁ?と思ったので皆さんに質問しました。

    他の病院では初日はスーツで行きその日に次から私服でいいよと言われるところが多いのですが、自分のところはこちらから質問して動きやすい服と言われたのにもかかわらずスーツで行くのは逆に話のわからないやつと思われるのではないかと思ってしまいました。

    スーツ推奨の方も現れるかもしれないのでもう少し回答受付をしようと思います。回答してくださった方々ありがとうございました☺︎

      補足日時:2019/07/11 21:39

A 回答 (3件)

動物病院の実習でスーツは良く無いと思います。


動きにくいので。
看護服を貸していただけるのであれば、私服で問題ないと思います。
清潔感があるといいですね。
実習頑張って下さい(^ ^)
    • good
    • 1

>動きやすい服というのはスーツのことでしょうか?



あなたが持っている服の中で、スーツがもっとも動きやすい服装だというならそういうことになります。
    • good
    • 0

スーツなわけないじゃん。

それじゃあ動けないでしょ。
間呉服は貸してくれるんだったら、ジーパンでもいいんじゃない?
学校の制服がどんなものかわからないけど、それで作業できるんだったらそれで行けばいいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!