プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 このサイトでも何回か回答したりしているのですが、なかなかじっくりと腰を落ち着けてクラシック音楽を語ることの出来る機会がありません。どなたか、そういうサイトをご存知の方がおられましたら回答願います。

 なお、私はクラシック歴四半世紀を過ぎており、それなりに「こだわり」もありますが、楽譜が読めるほどの知識はありません。ただ、マニアックな方だけでなく、初心者の方とも語り合えたらいいなぁ、とも思っています。

A 回答 (2件)

ここはいいですね。

クラシックについて自由に語れるし、書きこみも多い。グーのように質問コーナーもある。書きこまれているトスカニーニの第9&コロン歌劇場や、テンシュテットの第5、第9、セル&VPOによるベト5の紹介。セルのライブのべと9の紹介。情報交換には持って来いですね。グーでは名盤質問しないと回答が返ってきませんが、ここなら、全く情報が無くても、名盤が紹介されてますからね。ロシュナンテさんのように詳しい方がいらっしゃれば、もっとよくなりますよ。このサイト。
質問者さんの希望どおりゆっくり腰を落ち着けて話せますよ。

参考URL:http://groups.msn.com/sdrs2dnok0posil79ov544ucv5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!これこれ、こういうサイトを探していたんです。

お礼日時:2004/12/10 16:57

 おはようございます。



 こんなサイトはどうでしょうか?

http://www.classicajapan.com/

参考URL:http://www.classicajapan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。ファンがもっと自由に意見できるサイトだと、なおいいんですが…。

お礼日時:2004/12/10 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!