アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、少し二人で飲みに行き、未だに仲良しな男友達がいます。今までメールやsnsメール機能でやりとりしていたのですがら先日会うと、ライン交換しようと言われました。彼はガラケーからスマホに変えたからと言うのもあるのか、携帯からsnsにログインするのが嫌みたいです。
ラインてそんな便利?私は家族とだけラインはするので微妙です。今まで通りsnsではダメなんですか?

A 回答 (4件)

嫌々使うほどのものじゃないですよ。


面倒なことが増えるという理由でラインは一切お断りっていう人も居る。
メッセージのやりとりなんて他でもできるからライン無くても基本的には大丈夫ですし。
更に言えばラインのトークは韓国政府が自由に閲覧できるようになっていて韓国の情報収集ツールとも言われているものです。
個人の情報なんて韓国政府は興味ないかもしれませんが何らかの統計を取っているでしょうし情報収集ツールというだけでいい気はしません。

ラインは便利な面もあるけどトラブルの元であることも多いやっかいなツールです。
気乗りしないなら止めておいた方がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

LINEって韓国の会社なのですか?
もともと無料って裏があるものだし怖くて苦手だったのですが
最近みんなLINELINEっていうので家族とだけはやっています。

お礼日時:2019/07/16 20:10

既読がつく、スタンプで会話が成立する


位置情報、画像、URLが送れる
会計処理、ほか多数楽ができるのが
lineのメリット

あ、あと選挙依頼も
mailはアウト!だけど
ラインはok
    • good
    • 0
この回答へのお礼

選挙依頼?そんなことができるですか!

ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/16 20:06

だめかどうかはあなたが決めるのです!


あぁ…神の御心のままに…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/16 20:11

便利ですねー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/16 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!