電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうしたらいいか分かりません。

私は高校3年生の17歳の女子です。アルバイトをしてるのですが最近そこの店長がかわり新しい人になりました。その人が店長になる前は別のお店にいて1度だけヘルプで会ったことがあった程度でした。その時からずっとかわいいって言われてて店長になってからもかわいいと言われてます。私的にはバイトに女子高生は私一人なので妹的な意味でのかわいいなのかなと思っていました。ですが今日その店長に告白をされました。最初は彼氏とかいないのと聞かれて好きな人は?とかそーゆー話だったのですか途中から立候補しようかなみたいなことを言われて冗談だと思っていたので笑って受け流してて、その後に1対1の面談を事務室でしてその後に個人的な話になるんだけどと(私)さんのことが初めてあった時からかわいいって思っててずっと気になってて付き合って欲しいみたいなことを言われました(あいまいにしか覚えてないです)。帰る時にも事務室に来て絶対(私)さんのこと彼女にさせるからと言われました。私は店長のことを店長以上にも店長以下にも見れません。ですがもし断るとなればお店を辞めることになります。私は卒業したら就職をするので今から別のところを探しても半年ぐらいしか入れなく雇ってくれるかわからないので今のところは辞めたくありません。ですが付き合いたくもないです。店長は40歳手前です。

どーしたらいいですか??こんなことをここで聞くのはあれかと思いますが周りに相談できる子が居ないのでここでさせていただきました。

長々と読んでいただきありがとうございます。文章が変になってるとこもあったと思います。すみません。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    お店には店長と副店長がいます。平日はどちらかがいて土日祝は2人ともいます。平日どちらがいるなどはシフトが出るまでわからないのですが、今シフトを確認していたら私が平日入る時は必ず店長の時でした。たまたまかなと思いましたが副店長が平日の日は削られてました。シフト作ってるのは店長です。なんだか怖いです。しかも初めの1時間は私と店長の2人だけです。普段はバイトの人が2人と店長か副店長なのですが私の時だけバイトが1人です。シフト表見てて泣きそうになりました。シンプルに怖いです。ですが休むと人がいなくなるので休むに休めないです。ごちゃごちゃですみません。

      補足日時:2019/07/15 22:33

A 回答 (5件)

追記


あまりにひどいなら、辞めるのもありです。

バイトが見つからないっと言われてますが、短期の仕事が全くないわけではないでしょうし、もし無いにしても今のとこにいるよりマシな気が、、、
    • good
    • 1

告白を断りたい、でもバイトに居づらいのは嫌だし辞めたくない。

と言うことですね。

店長と一緒の空間にいさせたら危ないと、私は判断しました。
働いていて2人っきりになる可能性があるなら尚更、、、あなたはやめる必要ないので、店長に移動してもらいましょう!

まず、店長には、はっきり断ってください。
できれば携帯でそのやりとり音声を取っておくと良いでしょう。
他に、日頃のしつこく言い寄ってくるやりとりは日付とともにメモ、
証拠になりそうなライン保存、
それを店長より上の本部に提出しましょう。
大きい会社でしたら、社員やアルバイトをパワハラやセクハラから守るシステムなんてのもありますので、調べてみるのも良いですね。

もし取り合ってくれそうになければ、機関に問い合わせるのもありですね。

調べてみると、これがためになりそうなので貼っておきます。
https://www.google.co.jp/amp/s/www.e-aidem.com/c …

一番嫌なのは、辞めた後にもしつこく連絡が来ることです。
あちらは、あなたが嫌がってても押したらいける!と思ってます。
社会人になった時の練習と思って、はっきり意見を言ってみてください。

一人で悩まないでね
    • good
    • 1

店長がナンパしちゃうほどあなた方が可愛かったのかもしれませんが、かと言って付き合わなくてもいい気がします。


断ったらバイトを辞めることになるんですよね?
そんな理不尽な店長訴えれば勝ちですよ?
    • good
    • 1

そいつきっもちわるるうう。

    • good
    • 2

お付き合いはできません。


ってはっきり言ってしまえばいい。
だからってバイトをそこで辞める事もないかと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!