アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

字と食事など左利きの方に質問です。

右利きが左利きの真似をしたり、なりたいと思って文字を練習してスラスラ書けたりしても直感で「右利きだな」と見抜く事は可能ですか?

質問者からの補足コメント

  • 特に右利きが字を左手で書いても無意味だと思いますか?

      補足日時:2019/07/16 19:11

A 回答 (4件)

出来ますよ。

多少の観察は必要ですけど。
    • good
    • 1

利き手じゃない方で色々すると


脳にいいのですよね。
    • good
    • 1

無意味だとは思いません。

左利きの人は強制されたりして、ある程度右手も使えるように育ってますが、
右利きの人は左は全く使わないので、訓練としてはいいんじゃないかなー。
人はいつ病気や怪我で片手が使えなくなるかもしれないので、そういう意味でも有効だと思います。
    • good
    • 1

何も言はないで何かボールかなげつけて


咄嗟にどっちの手で受けるかで
わかるのでは?
何かで読みました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています