プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

帝京科学大学の看護学科について
公募推薦で受けようと思っています。

評定平均は4.2です。
受かりますか?

そもそも公募推薦は評定関係ありませんか?

A 回答 (3件)

評定平均4.2あれば、一般入試で普通に受かりそうだけど、、、



一般論ですが、
面接や、小論の結果も影響しますので、受かる受からないを評定で判断することはできません。
が、4.2あれば、評定のせいで落ちることはまずないでしょう。
    • good
    • 0

偏差値45の高校の評定平均4.2と偏差値60の高校の評定平均4.2は全然意味が違います。


受かるかどうかは、あなたの「脳力」しだいですね。
    • good
    • 0

孫子曰く


彼を知り己を知れば百戦殆ふからず。彼を知らずして己を知れば一勝一負す。彼を知らず己を知らざれば戦ふ毎に必ず殆ふし。

あなたは、「彼を知り己を知る」ようには思えませんので、「百戦殆ふからず」とは到底言えません。
「彼を知らずして己を知る」なのか、「彼を知らず己を知らず」なのか判断できませんが、どちらかといえば、そういう質問をしている時点でダメな可能性が高そうに思えます。

受かる人というのは、自分の能力と、受験校の難易度を正確に把握しているものです。なので、こんな質問はしませんし、そもそも、公募推薦のような合否の読みにくいものではなく。学力があれば確実に受かる一般入試を目指すものです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!