アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暑さに弱くなった原因を教えてください

二年前に熱中症になってから、すぐ軽い熱中症になります、クラクラめまいや体が怠く心臓がバクバクしたりします、外仕事なのでとても影響がありなんとかしたいのです。
空調服を着ても多少マシな程度で解決しません。

3年前に比べると体重が10キロほど増えました、
40歳男性です、

現在肩コリの薬やら、尿酸値を下げる薬肝機能改善の薬など飲んでます、

A 回答 (9件)

水分補給を多めにとった方がいいですよ。


トイレに行く回数が増える=汗をかかない!汗をかかないと体に熱がこもる。熱中症になる!普段から汗をかく努力をしてください。冬でもサウナに入るとかしてみてください。

エヤコンと言っても冷房病とか涼しい所から暑いところに行ったら温度差がありすぎて自律神経が乱れて倒れる場合があります。
塩分補給とかありますけど
塩分過多で体内のナトリウム濃度が高い状態なら様子を見てから考えましょ!
塩分の摂り過ぎにならないよう注意しましょう。
むくんだり、血圧が上がったり、骨粗しょう症になったりで、あまりうれしくない状態になりますよ。
やはり日本食は塩分多いですからね!
ちゃんとこまめに水分補給たと暑さになれることをオススメします。
    • good
    • 0

私も同じです。


私も太って熱中症に2回倒れました。それからすぐにグッタリするようになり、昨年糖尿病になり余計に弱くなりました。
肥満と糖尿病患者は熱中症になりやすいです。熱中症になった方は身体が記憶していて防ぐために症状を出して休むことを促す本能なので難しいです。
熱中症対策のドリンクは健康体や痩せ型から標準なら良いですが、熱中症対策のドリンク飲んで糖尿病になる季節でもあります。熱中症対策には麦茶と水で汗をかいたら濡れタオルでよく拭いて涼しい場所で冷やしましょう。手足のグーパー運動で血流を良くする事が大事だとお医者さんから教えてもらったので試して下さい。私の場合は肥満と糖尿病と肝臓の数値が高いので痩せる事と気温の変化についていけないので少しずつ慣らすことと教えてもらいました。
    • good
    • 1

熱中症だけではないのでは?体重が増えると心臓に負担がかかります。

    • good
    • 1

一度経験すると本能的に予知してしまいます。


    • good
    • 0

水分補給、小まめにしていますか?


一日2Lは、必要とのことです。計ってみてください。
飲んでるようで、飲んでないものです。
塩分もとってください。
梅干しを持ち歩くと便利
    • good
    • 1

基礎体力ないのかも

    • good
    • 0

自律神経崩れてません?

    • good
    • 1

暑くなってきたら、予防のためにも毎日こまめに水分補給をしましょう。

汗は水分と塩分でつくられ、糖分は塩分の吸収を高めてくれるため、汗をかいたら水分だけでなく、塩あめやスポーツドリンクなどで、塩分や糖分を一緒に補給することが大切です。
    • good
    • 1

クーラー依存の 現代病です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!