アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

児童相談所ってどんなとこですか?
4歳の発達障害の子が一時保護として幼稚園から親に承諾をえずに強制的につれていかれました。

食事やオムツがはずれないという苦労がありますが、虐待はしていないです。返して欲しいのですが、担当の人がおじいちゃんおばあちゃんが二年間面倒みるなら返すと言う条件を勝手に提示してきました。
おじいちゃんおばあちゃんは離れて暮らしているので、なかなか来る機会はないです。
親がまったく希望していないことを提示してきて困ってます。
親がわたしたちが育てるし、うちにはうちのやり方があるんですと拒否しました。
担当の人は親の意見は無視です。

どうやったら子どもは帰ってくるでしょうか?
真剣に悩んでますのでまじめな回答お願いします。

A 回答 (6件)

幼稚園であざが見つかったとか、お母さんに叩かれたの?に、うん、と子供が言ったとかでしょうか。

一度連れて行かれると、確実に子供が安全に過ごせる、と納得されなければなかなから連れて帰れません。発達障害でかかっているお医者さんに一筆書いて頂くとか、誤解があれば解ければいいのですが。保護された子供は親のいない子供などと一緒にいわゆる施設で集団生活です。一人でジタバタしても信じて貰えないので祖父母、に2年暮らす、より前にまずは児相に来て事情を聞いてもらい説得して貰っては?いらっしゃるならぜひ父親も。
    • good
    • 0

その うちのやり方


が間違っているのだと 言われているのです。
そのままでは お子さんは戻ってきません。

児童相談所に子供を返してもらえるように
親が変わる努力をしたいと思うので そのような話しが出来るところは無いか
聞いて下さい。
カウンセラーをご自身で探して カウンセリングを受けるのも良いです。
そのカウンセラーが大丈夫だと判断するまでに主様が
変わる事が出来たら カウンセラーが主様についての意見書を書いて 手助けしてくれます。

それ以外は帰って来ません。

それほどに主様の価値観や子育てのやり方、希望が
歪んでいるのです。
その歪みを持ったままの主様の元には戻れないし、戻さないし、
それを自覚して下さい。
    • good
    • 1

何かを感じたから強制執行されたのです。


その何かが主様本人にも判らないと言う事は主様ご自身に自覚がないまま何かが合ったのでしょうね。
色んなトラブルが実際に起きているから
児童相談所も他人の子供を守る為に必死なのでしょうね。
    • good
    • 1

おじいちゃん、おばあちゃんに迎えに来てもらう



親が無茶苦茶だから保護されたんです
それが理解できていないのでしょう
    • good
    • 2

子供を保護する必要があると判断されたからです。


親の承諾がないのは、親として子供を育てるには不十分だと判断されたからだと推測します。
私は、あなたがそうだと決め付けているわけではありません。
あくまで、児童相談所がそう判断したという意味です。
まず、なぜ保護されたのか回答をもらいましょう。
その回答によって、あなたが行動するべき事があります。
この質問文には、その一番大事な”理由”が書かれていないので
判断できません。
確認し、再度質問してみてください。
    • good
    • 4

どこですかは、あなたの住んでいる場所がわかりませんので、わかりません。

役所にきいてください。
ちなみに直接子供がいる場所に突撃しますと心象悪くなりますので、余計に帰ってきませんよ。
子が帰ってくるためにはしっかりまじめに話あうことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!